2017-06



福岡観光 太宰府天満宮編

福岡観光2日目

サッカーのキックオフが13時と早かったので
朝5時過ぎには起きて博多駅から「大宰府天満宮」を目指しましたε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

あさみちゃんが朝起きれたら太宰府についてきてくれると言っていたけど
前日遅くまで観光に付き合ってもらったから無理だろうなーと思っていたら
朝早くLINEが鳴り、ナビゲートしてくれると決まってホッとしました(人´∀`)アリガトー♪
まぁ前日の夜、解散する前に心配かけたのが大きいのかなw
・・・作戦通りだと言っておくww

博多駅から太宰府までのルート 
   ↓   ↓
(福岡地下鉄空港線)博多駅→天神駅 
(西鉄天神大牟田線)天神駅→西鉄二日市駅
(西鉄太宰府線)西鉄二日市→太宰府駅

所要時間は40分から50分ぐらいかな。

004 (2)

太宰府天満宮は全国天満宮の総本山。
本殿両脇の梅がすごく綺麗らしいんですが季節はすっかり新緑の季節

サッカー絡みで観光に行く際に我慢しないといけないのはこういう所| ・∀・|
何年か前に鎌倉に行った時も本当は紫陽花の季節に行きたかったけどちょっとずれたorz
見たいサッカーの試合が観光に適した季節にあるとは限りません。。

でも緑に溢れた大宰府も雰囲気は良かったです。
早朝に行ったことで人がほとんどいなかったのも良かったかな。
人がいない方がこういう場所って風情があっていい♪

002_20130527002157.jpg

現在の本殿は、天正19年(1591年)小早川隆景の再建で
桃山時代の華麗で豪放な建築様式の重要文化財(国宝)

008 (2)

菅原道真を祀る太宰府天満宮は学問の神様として有名。
初詣には200万人から300万人が毎年訪れるそうです。

007_20130527002200.jpg

眠たくなってきたのでもうちょっと書きたいけど今日はこの辺で(´-ω-`)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

太宰府のスターバックスがお洒落な件♪ «  | BLOG TOP |  » 福岡観光 ヤフオクドーム近辺・福岡タワー編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

