2017-08

スポンサーサイト


太宰府のスターバックスがお洒落な件♪

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
スタバでは9割9分フラペチーノを頼む、おとぴー事おとがみですm(_ _)m

前回の太宰府天満宮日記の時、一緒に今日書く事も書きたかったけれど
眠たかったので2回の記事になってしまいました。

でも、日記に残しておきたいぐらい素敵なスターバックス!太宰府のスタバは(●・ω・)ノ

スターバックスには通常のスタバの他に「コンセプトストア」があって
神戸だったら元々異人館だった建物を利用して神戸らしい「異人館スタバ」を作ったり
京都だったら納涼床を利用したスタバを作ったりしているんですが
大宰府には「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもったスタバがあります。

012 (3)

014 (2)

店舗の入口から店内にかけて、木組み構造を用いた特徴あるデザイン
一番奥には太宰府名物(?)梅の木も生えていたりします。
梅の季節に来れば店内でも梅を見ながらお茶出来るんだろうな。
という事は、きっと一番奥の席は争奪戦!!
やっぱり日本人は木を見るとホッとしますなー(o´▽`o)

015 (2)

木のぬくもりとコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間を是非是非♪

・・・そして店員さんの接客態度がとにかく素敵だった事を書き綴っておく。
朝8時の開店直後でお客さんがいなかったのが大きいのは分かるけど
関西からサッカー観戦に来たという話をしたら
色々話してくれて聞いてくれて、とびきりの笑顔で対応してくれて
朝からいい気分になったのは言うまでもありませんφ(-ω-*)
・・・しかもすごく可愛かった(*゚▽゚*)
やっぱり美人よりも可愛い人が好きだーー(」゚□゚)」

017_20130529164802.jpg

最近はメイドカフェにうつつを抜かしていますが
元々は神戸のカフェというカフェを歩き回ってた人間なので
久しぶりにまた普通の(笑)カフェも巡りたいなと思ったのでした♪
スタバのコンセプトストアが福岡の大濠公園にもあったのをさっき知りました。。残念orz

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

観戦日記 ガンバ大阪vsアビスパ福岡 «  | BLOG TOP |  » 福岡観光 太宰府天満宮編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

