2017-11

スポンサーサイト


観戦日記 ガンバ大阪vsアビスパ福岡

何とか今週中には福岡遠征日記終わりそう(。・ω・)ノ゙

今回の旅の一番の目的である

「ガンバ大阪vsアビスパ福岡」の試合を見てきました

アビスパ福岡の本拠地「レベルファイブスタジアム」(通称レベスタ)
レベルファイブと言うと、ドラクエだったりレイトン教授のゲームを出してる会社ですよね
ドラクエを語らせて貰えるならそれなりに語れる自信ある o(`・ω・´)o

特にロトシリーズと天空シリーズは何十回とやったし、小学生の頃は文房具もドラクエw
でもレベルファイブがドラクエ出したのはドラクエ8からですよね。
ドラクエ8は今までのドラクエらしくなかったんだけどグラフィックが綺麗で戦闘シーンで初めて主人公たちが動くようになったのが楽しかったな♪

そしてレティスが3のラーミアとシンクロして往年のファン歓喜(ノД`)
ラーミアの音楽はすごくすごく癒される。。
ちなみにドラクエ9とドラクエ10は個人的にもうドラクエとは思ってません・・・。

↓ ↓ マニアックなラーミア音源集♪



しまった、話がだいぶ脱線した(°д°)
レベスタはラグビーの試合でも使われるみたいですが、ほぼサッカー専用スタジアム。
やっぱりトラックが無いというだけでピッチが本当に近くていい♪
早くガンバも専スタ出来ないかな♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

037_20130531010135.jpg

面白かったのはアビスパ側のコアサポーターはゴール裏じゃなくバックスタンドのサイド寄りに固まって応援してるんですよね。理由がちょっと分からないので知ってる方は教えてくださいm(_ _)m

021.jpg

スタジアムまでのアクセス手段は市営地下鉄福岡空港駅から徒歩25分ぐらいかバス
博多駅からタクシーでも混雑してなければ10分15分ぐらいの距離で行けるし
アクセスはいい方だと思います。

038_20130531010136.jpg

この日は九州にあるチームのマスコットが勢ぞろい♪
あまり触れたくないけれどロアッソ熊本の「ロアッソ君」にはガンバサポーターが
ひどい事をしてしまったので、よく謝っておきました。
この日、ガンバサポーターはロアッソ君にすごく優しかったと思う☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
久しぶりにパラ君とこーさんに会えたのも嬉しかったな♪

029_20130531010133.jpg

長崎のマスコット「ヴィヴィ君」の可愛さは異常↑↑
関西に連れて帰りたい可愛さです(*´`)

★IMG_4130

ニータンも初めて間近で見たけど、噂通り歩くのが遅いww
でも憎めないこの可愛さは何なんでしょう
ニータンかわいいよ、ニータンヽ(○´∀`)人(´∀`○)

★IMG_4137

試合前にほのぼのとする1ショット♪
この日は倉田がキレキレで頼もしかったなー
(試合前にあさみちゃんが倉田に声をかけたら照れてたけどあれが力になったんだと思うw)
前半は福岡のペースだったし、後半も途中からは福岡が一方的だったけれど
まぁ決定力の差が勝負を分けたのかな(苦笑)

今年ガンバが途中まで無敗だったのも相手のミスに助けられてたのが結構ある。
これがJ1だったらと思うと…((((;゚Д゚))))

★IMG_4199

この日は久しぶりに我らが大明神も出場
まだ本調子には程遠いけれど、J1昇格やヤットや今野が代表で抜けた時には必ず必要な男。
僕自身13年ぐらい大明神の事を信じて生きてきたので(笑)
これからどんどん調子を上げてくれると信じています!!

★IMG_4603

試合は3-2でガンバ勝利♪
去年の秋から見に行ったガンバの試合はことごとく引き分けか負けだったので
久しぶりに勝利が見れてホッとしました。。

試合後はどうしても「キャナルシティ」に行ってから神戸に帰りたくて
アヤさんやあさみちゃんにちゃんとした挨拶せずに帰ってしまったんだけど・・・
タクシー乗り場やバスが混んでたから歩いて駅まで向かうかと歩いて帰る人たちについて行ったら
段々集団がいなくなり最後には自分だけになってテンパる(゚Д゚;)

それでも飛行機が飛んでる方に歩いて行けばなんとか着くだろうと思って歩いても一向に着かないので
西松屋の人に道を訪ねたら「全然逆方向歩いてるよ」と指摘されるorz

慌ててタクシーを止めて博多駅方面に向かったのでキャナルシティに行く気力も時間も無し(笑)
タクシーの運転手さんが言うには
「あんた、スタジアムから歩いて帰れる人たちについて行ったんだよ」との事。
あっ、なるほど・・・。

最後にすったもんだありつつも無事に新幹線に乗れて神戸まで帰れました。
隣の席が岡山から来たガンバサポの人だったけど
こちらが無駄に歩き疲れててテンションが低かったのは申し訳なかったなと今となって反省。
それでも相手はお構いなしにずっと話してた気はしますがw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

福岡観光 番外編 «  | BLOG TOP |  » 太宰府のスターバックスがお洒落な件♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

