2017-08

スポンサーサイト


福岡観光 番外編

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

だらだらと書いていた福岡遠征日記も今日で最終回。
今回の福岡遠征の密かな楽しみだった福岡のメイドカフェ探訪゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

福岡で7年も続いている老舗の「天神スタイル」まで行ってご帰宅してきました(笑)

博多駅からだと3駅。
福岡ってバスが100円で乗れるからバス移動もいいかもしれません。
ただ、福岡のバスって列を作らないでみんなバスを待っててビックリ(°д°)
バスが来たらバスに近い人から乗っていくイメージw
これが関西だったら「お前、俺が先に並んどったやんけヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ」
って大喧嘩になりそうだけど九州の人はおおらかなのでしょうか。

地図を見たらお店にはパルコが近かったから人に道を聞いて聞いて向かいました。
最初から自分の方向感覚なんて信じてませんヽ(・∀・ )ノ

お店は自分がいつも行ってるメイドカフェの中では広い方。
面白かったのは「VIP会員制度」
年会費2000円を払えばいろいろな特典があるそうで
4席あるカウンター席にはこのVIP会員のみが座れたり
会員限定イベントなど色々な恩恵を受けられるみたいなので
僕も福岡県民なら会員になってただろうか(笑)

メイドカフェに半年以上通ってみて思うのは
やっぱりこういう世界って常連客をどれだけ増やすかだと思うので
このシステムは理にかなっているけれど
「ご主人様皆平等」と思う自分にとってはちょっとなーとも思いながら説明聞いてました。

いいなと思ったのはチェキ専用部屋がある事(!)
バック紙もあって照明器具もあってメガネ等の小道具を自由に使って撮影出来るのは素敵。
ただ、ご主人様が持ち込んだぬいぐるみを使っての撮影は禁止なのが残念無念。。
連れて行ったコーベアー泣いてました(笑)
が、メイドさんがカワイイって言ってくれたから機嫌は直ってたと思うw
ちなみに2ショット写真はポイントを貯めると可能だそうです。

あと感心したのはチェキの仕上げにマスキングテープやシールを使ってデコレーションしてくれる事。
これって大阪のメイドカフェでは経験なかったんだけど
マスキングテープやシールが好きな自分にとってはすごく嬉しかったなーヽ(*>∇<)ノ
これだけで随分とチェキがゴージャスになるから大阪のメイドカフェも取り入れたらいいのに。

004_20130602155923.jpg

メイドさんの対応はやっぱりカウンターの前で料理したりするので
VIP会員様と話してる時間が必然的に多くなるけれど
それでも均等にお店のお客さんに話しかけている感じ。
気配りは行き届いていると思いました。

もっと博多弁がガンガン行き交うのかと思ったけど割と標準語だったなー。
方言大好きな人間としては博多弁でお給仕してもらえるとなお萌えた∩(´∀`)
結局50分ぐらい店内にいましたが居心地よく過ごさせていただきましたm(_ _)m
また福岡に来た時は寄りたいな♪
最近大阪では馴染みのお店しか行ってなかったから初めてのお店に入る緊張感も心地よかったですw

最後に・・・
福岡に来たら「屋台」に行ってみたかったんですが
晩御飯でお腹いっぱいになって行けなくて本場のとんこつラーメンを
食べれなかったのは少し残念。
屋台が並んでいるのは見たんですが本当にたくさんの屋台が密接して並んでるんですね。

タクシーの運転手さんに聞いた話だと屋台にもいい屋台悪い屋台があって
ガイドブックに書いてるお店は安心だけど、値段の書いてない屋台に入ったらぼったくられるし
バックにや○ざがついてるから気をつけたほうがいいとの事((((;゚Д゚))))
基本的に屋台でナマモノは出したらダメだから刺身とかを屋台でおいてる店は要注意だって。

という事で神戸に帰ってから福岡遠征を思い出しつつ長浜ラーメン食べました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:

001_20130602155921.jpg

003 (2)

福岡遠征も鳥取遠征同様楽しいものとなりました♪
やっぱり旅行は楽しいな。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

ジューン・ブライド タキシード風コーベアー作ってみた♪ «  | BLOG TOP |  » 観戦日記 ガンバ大阪vsアビスパ福岡

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

