2017-05



新世界通天閣をぶらり散歩♪(・ω・=)nnn

少し前の話になるんですが
友達と大阪の新世界まで遊びに行きました((っωu。)
何度か通ったことはあるもののまともに観光したのは初めてかも?
通天閣に登るのは初めて(//∇//)
なんとなく新世界周辺は「ガラが悪そうだから恐い(ToT)」というイメージがあったのも
自分を遠ざけてた原因かもしれませんw

新世界へのアクセス方法は
JR環状線新今宮駅 (徒歩10分)
地下鉄堺筋線恵美須町駅 (徒歩3分)
地下鉄御堂筋線動物園前駅 (徒歩10分)

001 (4)

新世界と言えば「串カツ」という事で串カツも久しぶりに食べました♪
2度づけ禁止というのを見て思い出したんですが
以前串カツを食べた時、思いっきり2度づけして怒られたんだった(ノД`)
この日はテーブル席で食べたけど前はカウンターだったから思いっきり見られてて(苦笑)
それで新世界が怖くなったのかな?自分が悪いんだけどm(_ _)m

032_20130629094413.jpg

なにわのシンボルの展望塔「通天閣」
1912年に新世界のシンボルとして
凱旋門をモチーフとするビルの上に建てられた、エッフェル塔を参考にした鉄塔。
凱旋門にエッフェル塔…実はすごくお洒落な建物がモデルになってるんですね(・□・;)

なお、通天閣は「天に通じる高い建物」という意味を込めて名付けられたそうで
初代は64メートル、現在の2代目は103メートルの高さになっています♪

039_20130629101529.jpg

行った時はちょうど「新世界通天閣100周年プロジェクト」で
キン肉マンのキャラクターがたくさんいました(*^ω^*)

023_20130629100628.jpg

キン肉マンの作家「ゆでたまご」の嶋田さんと中井さんは共に大阪出身で
特に中井さんは浪速区出身で新世界は青春時代を過ごした思い出の地との事。
キン肉マンは子どもの頃よく読んだからテンションあがるなー♪

022_20130629100626.jpg

ロビンマスクにウォーズマン・・・
子どもの頃は「キン消し」が流行ってて
親からお小遣いを貰ったり買い物について行ってはガチャガチャしてた。
「ガチャガチャのためなら手伝い何でもしますヽ(・∀・)ノ」
みたいな分かりやすい子ども時代(笑)

今も多分実家のどこかに眠ってるはずなんだけどなー
ビックリマンやドラゴンボール、ガンダムのカードダスと一緒に。。

006_20130629102455.jpg

005_20130629102454.jpg

でも通天閣で忘れちゃいけないのは「ビリケンさん」

003_20130629094408.jpg

通天閣の中には色んなビリケンさんが展示されていて賑やかでした。
ビートルズのビリケンさんなんかもww

011_20130629100625.jpg

エレベーターの天井にも光り輝くビリケンさん♪
ちなみに昨年3代目になったビリケンさん本体の前は撮影所になっていて
スタッフが立って観光客の持ってきたカメラで記念撮影してくれます(o^^o)

009_20130629094411.jpg

映画「ローマの休日」のパロディで「オーサカの休日」
こういうところ、大阪のノリみたいで好き(笑)

新世界も夜は少し怖い場所かもしれませんが昼間は完全に観光地。
(夜もかな?)
余程人の少ないところに行かない限り全然怖くないし
やっぱり下町の人は基本的にみんな優しそうに見えます(*^ω^*)

029_20130629102456.jpg

030_20130629102458.jpg

この写真にコーベアーがいます、どこでしょう??

031_20130629102459.jpg

大阪は観光地らしい観光地が少ないと言われますが
道頓堀や新世界みたいにワイワイ賑やかな場所は歩いてて楽しいなと思います♪

028_20130629100629.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

兵庫ゆるキャラ抗争勃発!?はばタンとわるタン «  | BLOG TOP |  » あじさいの花withコーベアー(*・ω・)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

