2017-08

スポンサーサイト


ゆるキャラ集合 垂水いかなご祭 2013

神戸市垂水区は「いかなごの釘煮」発祥の街

IMG_5794.jpg

今年で14回目となる「垂水いかなご祭」を初めて見に行ってきましたε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ 
お祭りはいかなご解禁直後の3月に行われていたので本当はもっと早く日記にしたかったんだけど。。
出来れば参加したイベントの事は思い出として日記にしたいので
かなり時差が生まれたとしても日記にしたいなヽ(;▽;)ノ

いかなごについては以前作り方を紹介した日記があるのでよければこちらもm(_ _)m
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-273.html

IMG_6981 - コピー

神戸学院大学・星稜高校のブラスバンド演奏( *´▽`)

他にも神戸市漁業協同組合によるくぎ煮の実演
多可郡多可町特産品の販売、もちつきやビンゴ大会なんかも開催されていました。

IMG_6988 - コピー

IMG_7505 - コピー

多可町のゆるキャラ「あまんじゃこ たか坊」
年齢 1504歳(行こーよ(1504)多可町へ!!)
出身地 明石
チャームポイント 2本の歯
性格 のんびり・おっとり
好きな食べ物 果物

IMG_7137 - コピー

環境を大切にする「エコレンジャー」
最近ゆるキャラと同じくこういう戦隊モノも全国あちこちにいる気がするww

IMG_7143 - コピー

加東市の「加東 伝の助(かとう でんのすけ)」
加東市に釣り針を伝えた「小寺彦兵衛」さんの思いを受け継いで誕生したキャラクター。

IMG_7191 - コピー

加西市の「ねっぴー」
地元に伝わる悲恋の物語「根日女伝説」のヒロインをモチーフ。
天女やウサギの耳をイメージして描き、目の色や服装はピンクにするなど、かわいらしさを強調。

IMG_7275 - コピー

平野商店街のマスコット「きよもん」
頭の「ひ」は平野の「ひ」かな(写真では見切れてますね><)

うーん、ここまで紹介したゆるキャラは個人的にはあまりカワイイと思えなかった(;▽;)
ゆるキャラは好きだけど「ゆるキャラなら何でも好き(*´ω`*)」って訳でもないんだ。。

IMG_7346 - コピー

垂水区のマスコット「ごしきまろ」
垂水には「五色塚古墳」があるのでこのキャラクターなんだろうな(*^ω^*)
ごしきまろは結構可愛くて好き♪
会場にはごしきまろのTシャツを着た子どももいました。

IMG_7394 - コピー

この日の主役、兵庫県漁連のキャラクター「新子ちゃん」「新平くん」
新平くんの足はジーパン(゚д゚lll)新子ちゃんの足はジャージ(・□・;)
・・・足元は見ちゃダメなんだろうなwwww
でもこういうのこそ、ある意味「ゆるキャラ」なんじゃないだろうか(笑)
僕はこのやっつけた感が好きです(*´ω`*)

IMG_7297 - コピー

IMG_7330 - コピー

「はばタン」とヴィッセル神戸「モーヴィー」の2ショット。

IMG_7269 - コピー

ヴィッセルガールも(´ω`*)

IMG_7240 - コピー

この頃はちょうどJリーグの開幕直前で
ヴィッセルガールとモーヴィーが開幕戦のPRに来ていました。
6月終了時点でガンバが1位でヴィッセルが2位
このままだとどちらも自動的にJ1に昇格出来るからこの調子でガンバって欲しいです(,,゚Д゚)

IMG_7253 - コピー

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

元町にある猫カフェ「Nyanny」 «  | BLOG TOP |  » 兵庫ゆるキャラ抗争勃発!?はばタンとわるタン

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

