2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の祭典 インフィオラータ2013

今年のGWも開催された「インフィオラータ」
神戸のGW恒例イベントヽ(・∀・)ノ

「インフィオラータ」とはイタリア語で「花をしきつめる」という意味で、使用される花は新潟や富山で球根栽培の際、捨てられてしまうチューリップの花びらを譲ってもらっているそうです。

三ノ宮ダイエー前のインフィオラータ
この三ノ宮東会場が神戸におけるインフィオラータの始まり。
その後、北野や元町、垂水のアウトレットも会場になっていきました(*´∀`*)

012_20130707124746.jpg

子どもたちみんなで協力して作る姿が眩しい(〃ω〃)

030_20130707122832.jpg

神戸市中央区のマスコット「かもめん」も早速花で描かれてました♪

033.jpg

インフィオラータは
「震災犠牲者の鎮魂と傷ついた人々の心を癒すために、街を花で美しく彩りたい」
という思いの象徴としてイタリアローマのインフィオラータにヒントを得て、1997年から毎年開催。

037_20130707124028.jpg

INAC神戸のマスコット「らいむちゃん」
ユースの選手達がちょうど作り終えたところで、みんなで記念に写真撮影したりもしてました。
もしかしたら将来の澤や川澄がいたかも??

044.jpg

神戸といえばパンダ(=‘x‘=)

051_20130707124031.jpg

続いて北野会場。
北野は坂があるのでこういうイベントには向いてますね(´∀`*)

040.jpg

033 (2)

インフィオラータ期間中は道路を封鎖してイベント開催。
今では横浜や長崎でもインフィオラータは開催されてるとか?
横浜には何年か前に遊びに行きましたが本当に神戸に似てて住みやすそう。
関東に住むなら東京よりも横浜に住みたい(((o(*゚▽゚*)o)))

011_20130707124745.jpg

019_20130707133332.jpg

神戸は日本における映画発祥の地
「さよならさよならさよなら」でお馴染みだった淀川長治さんも神戸の人。
映画「ガメラVSバルゴン」ではいきなり神戸のポートタワーが壊されてたなー((((;゚Д゚))))

023_20130707133334.jpg

この頃は少しイライラしている時期だったけれど
インフィオラータに行って花を見ることで癒されたんだったっけな。
地球上に花が無かったらもっともっと犯罪が増えてるかもしれませんね(´;ω;`)
それぐらい花には人をなだめるパワーがあると思いますよ(^▽^)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

海岸ぶらり散歩umieと恋人の聖地ポスト(o^^o) «  | BLOG TOP |  » 神戸空港PRイベントと七夕コーベアー(・(ェ)・)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。