2017-02



海岸ぶらり散歩umieと恋人の聖地ポスト(o^^o)

毎日暑いけれどみなさん大丈夫ですか?(´;ω;`)
僕は・・・大丈夫じゃないですorz
それにしてもここ数年春と秋が短くて夏と冬が長い感覚。
コートやブルゾンを片付けたら春を感じる間もなく夏になってる気がします。
地球温暖化大反対(;´Д`A

少し海の方を歩いてきました。
ずっと通っていた「コフクカフェ」さんが閉店していたのを知りショックのスタート。。
メリケンパークに入る手前にある穴場のカフェで、個展も開催されてたりかわいい雑貨があったり
すごく癒される空間だったのになー
神戸はカフェも多くあるので競争も激しい中、マイペースで経営されてる感じが好きだったけど
現実はそんなに甘くないか。。

061_20130710162102.jpg

4月にグランドオープンした「umie」
キャナルガーデンの頃は土日でもお客さんが少なかったけれど
グランドオープンしてまだそんなに日が経ってない事もあり人で賑わってるのは感じました。

020_20130710162056.jpg

ただ、人の流れはどうしてもいまだに神戸よりも三ノ宮なので
どうやって定期的に神戸に人を集めるられるかはこれからが正念場じゃないかな。

どうしても「神戸のハーバーランド周辺=カップルが溢れるリア充の場所」ってイメージがあるから
それをとっぱらう事が大事でしょうね(・□・;)
そういう意味で次回日記にしますが「アンパンマンミュージアム」が出来たのは大きいと思います♪

021_20130710162058.jpg

024_20130710162059.jpg

umieに変わっても「にしむら珈琲」が残ってよかった(*´∀`*)

;)029_20130710164854.jpg

ポートタワーと海洋博物館をバックに記念写真(・(ェ)・)

053.jpg

ハーバーランドがリア充の場所って思われる要素の一つになってる「恋人の聖地ポスト」
この「恋人の聖地」プレートのある郵便ポストは
平成19年(2007年)10月に神戸ハーバーランド街開き15周年を記念して設置されました。

054_20130710164857.jpg

この「愛のポスト」に投函すると、愛のポスト出張郵便局の特別消印がスタンプされるそうです。
ラブラブなカップルはここから記念に投函してみるのもいいんじゃなかろうか。
それか縁起を担いでここから告白の手紙を投函するとか?
・・・と言っても最近は携帯が便利だから手紙をする人減ってるんでしょうけどね(/ω\)

055.jpg

とは言っても年賀状の風習は今でも続いてるわけだし
やっぱり「手書き」っていうのは心がこもってて好きだけどなー♪
こんな時代だからこそ手紙で告白したら相手が「キュン(≧∇≦*)」ってするかも♪♪

056_20130710164859.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

噂のアンパンマンミュージアムへ♪(・ω・=)nnn «  | BLOG TOP |  » 花の祭典 インフィオラータ2013

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

