2017-03

スポンサーサイト


【大雨観戦日記】ガンバ大阪vs東京ヴェルディ

こん○○は、おとがみですm(_ _)m
ようやく東京から帰ってきて日常のリズムに戻りつつあります(゚д゚)(。_。)

味の素スタジアムまでガンバ大阪の応援に行っとりました(´∀`*)
東京から新宿まで電車に乗ってそこから京王線に乗り換えて調布でまた乗り換えて飛田給。
時間にしたら待ち時間含めて50分ぐらい?
いつも遠征に行く時は友人にスタジアムまで連れて行ってもらうからそれ以上に長く感じましたが。
…新宿のダイソー探すのに時間かかって結局諦めたのも長く感じた理由かな(笑)

054_20130801131542ce7.jpg

FC東京とヴェルディの本拠地。
いまだにヴェルディと言えば川崎のイメージが抜けないのは
Jリーグが始まった当初は「ヴェルディ強い♪カズかっこいい♪♪」
なんて世間の人たちと一緒にヴェルディを熱烈応援していたからかもしれません(~ω~;)

053_20130801131540491.jpg

初めてのスタジアムに入る瞬間のドキドキはサッカー好きにしか分かるまい(`・ω´・)
ちなみにこのスタジアムは元々「東京スタジアム」だったけど
石原都知事(当時)がスタジアムの名称を売り出したはずなんですよね。
今でこそ当たり前になったネーミングライツの第1号がこの「味の素スタジアム」だったはず。
間違ってたらごめんm(_ _)m

スタジアムの感想は・・・ピッチが遠いΣ(゚д゚lll)
サッカー専用スタジアムじゃないとは分かってたけどさ。。
ただ、日産スタジアムの衝撃(笑)程では無く普通に試合見る分には問題なかったです♪
アクセスも悪くはないと思うし総合的にそんなに悪いスタジアムではないかな?
芝生はひどいと聞きますが。。。

058.jpg

ヴィッセルとガンバの試合は見れなかったので
宇佐美が帰ってきたガンバの生観戦はこの日が初めて。
新戦力ロチャの活躍も密かに期待してました♪
大学生相手とはいっても4点か5点決めてたし。

IMG_4148.jpg

対するヴェルディには高原や西、巻、安田晃大もいますね。
晃大に対してガンバのゴール裏から大きな声援が響いてたのはなんか嬉しかった(*^ω^*)

IMG_4137.jpg

この日の大明神(*´∀`*)

IMG_4064.jpg

試合はヴェルディが2点先制するもロチャの初ゴールにパウリーニョの同点ゴール
そしてヤットの直接FKでのゴールで一気にガンバペースだと思っていたのですが・・・

大雨に雷((((;゚Д゚))))

IMG_4624.jpg

IMG_4625.jpg

試合は約1時間中断することに。。
今まで何十回とスタジアムに足を運んでいるけどこんな事は初体験(´;ω;`)
twitterで晴れ男発言していたのでLINEでいじめられるし夏なのに寒いし
いい思い出が出来ましたw

IMG_4623.jpg

試合再開後はいい流れだったガンバの流れが完全にヴェルディに行ってしまう(°_°;)(; °_°)

IMG_4675.jpg

ボールが全然転がらないからサポーターからも失笑が聞こえてました(;▽;)
ただ、残り10分だったし試合を再開した判断は間違いではないと思う。
再開後はヴェルディの方が気持ちを見せてプレーしていたのも薄々感じたし
この結果は仕方ないのかなー。
あのまま試合が続いていたら4点5点と取れていたと思うから悔しいけれどヽ(`Д´)ノ

IMG_4683.jpg

ゴール裏も拍手とお怒りする人に分かれていましたが
僕的には自分が同じスタジアムにいながら屋根の下で選手たちを見ていた立場だし
「ご苦労さま(;^ω^)」って気持ちになりました。

IMG_4747.jpg

宇佐美に関してはやっぱりJリーグではレベルが違うなーって思うし
ロチャも判断は難しいけどロナウド(太ってる方)みたいなドリブルもあり
もしかしたら意外と器用かも?って思う場面もあったしで今後期待は出来るかなとは思う。
ただ、運動量の少なさからして守備に関してはあまり期待はしない方がいいのか…な。
しばらくはベンチスタートで様子見が一番いい起用法な気がします。

試合とは関係ないけれど
関東に住んでいるガンバとヴェルディのサポーター仲間と会えたのも嬉しかったです♪
東京に来るの多分3年か4年ぶりだしね。。
来年も出来れば日立台か埼スタには行きたいなと考えています(o^^o)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

秋葉原 「アキバ大好き祭り」で萌え萌え(*´∀`*) «  | BLOG TOP |  » 西野貴治(*^ω^*)@神戸戦

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

