2017-11



神戸・元町の猫カフェ「Nyanny」

こんにちは、お久しぶりです

夏真っ盛りですね
こういう暑い日は、家でゆっくりブログ更新しているのが一番!
なんて・・・更新1年ぶりな人間が言っても説得力無いな~(><)

少し前ですが神戸の元町にある猫カフェに行ってきました

JR元町駅からゆっくり歩いて10分くらいでしょうか
看板はありますが、暑さでボーッと歩いていると気づかないのでご注意を!
詳細な地図はこちらに載っていますので参考にされてください♪
http://nyanny.com/map.html

さっそく店内へ

mtennai1.jpg

店内の様子はこんな感じ
それほど広い空間ではないので、少しゴミゴミとした感じではありますが
その分、猫との親密度はアップです♪

myabi+13646_convert_20090712164058.jpg

ロッカーが併設されているので
猫と遊んでいるときは荷物をロッカーに入れる事が出来ます。

myabi+13650_convert_20090712164301.jpg

また、ジュースやアルコールを飲む時は喫茶スペースがあるようです
このスペースに猫は入れないみたい
夜は猫バーにもなるとのこと・・・一度は行ってみたいニャ~

myabi+13651_convert_20090712170001.jpg

ちなみに主役の猫たちは現在こんなメンバーです
個人的には「かこ」ちゃんがのんびりとしていて好きかな
http://nyanny.com/nekostuff1.html

おそらくどこの猫カフェもそうなのでしょうが、みんなお上品でした。
毛並みもすごく綺麗に整えられているし、人間に触られるのも手馴れたもの(!)
おもちゃを使って遊ばせようとするものの、無反応な猫たちが多かった・・・

myabi+9813_convert_20090712171513.jpg

myabi+13653_convert_20090712172327.jpg

ただ、100円で猫のおやつが買えるのですが
このおやつを買った時の猫達の反応は必見!!

「おい、あのお客、おやつを買ったぞ!!!!!!!!」

とゾロゾロ集まりはじめ、みんな甘えてくれます
やはり食い気というものは恐ろしい(苦笑)

あと、ここの猫カフェお薦めのポイントは、ガラスの下から猫が見れるという事
肉球がベタ~ッとなっているところが見えたり出来、楽しいです!

myabi+9791_convert_20090712171707.jpg

料金は1時間で1000円
ドリンク付きだと1200円、アルコール付きだと1500円

猫が好きだけど家で飼えない方、とにかく猫が好きな方は
一度行かれてみてはいかがでしょうか♪

近くに大丸であったり、南京町があるので
買い物や食事のあとにぶらっと立ち寄られるのもいいと思います。

・・・来てくれないと悲しいニャ

myabi+6566_convert_20090712172944.jpg


「Cat Cafe Nyanny」
http://nyanny.com/index.html


■住所   兵庫県神戸市中央区元町通2-6-11徳永ビル3F
■電話   078-391-5420
■時間   平日 11:00~22:00
        土日祝 10:00~22:00
        ねこbarタイム19:00~
       ※最終受付時間:21時
■休み   第3火曜日

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/50-eff9bf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物園も水族館も!神戸観光施設無料開放♪ «  | BLOG TOP |  » ヴィッセル神戸1-2名古屋グランパス 負けたので主にマスコット記事・・・

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

