2017-07



秋葉原 「アキバ大好き祭り」で萌え萌え(*´∀`*)

先にガンバの事を書いてしまったのでここからはディープな世界へ(笑)

今回の東京遠征
7時過ぎに新神戸を出て東京に着いたのが10時23分。
メガネをかけさせられたコーベアー、若干不服そうです(~ω~;)))

001_201308011429363a5.jpg

東京から秋葉原までの乗り換えに苦戦するかと思いきや意外とすぐに着きました。
今回の遠征に向けて電車の乗り換えだけは入念にチェックしたからなー(笑)

秋葉原に来るのは人生で2回目。
たしか前回はガンバと川崎のナビスコ決勝翌日に来たんじゃなかったかな?
という事は何年前かしら?
当時は今程「萌え」について興味もなかったから街をブラッとしただけな気がします。

051_20130801142940bc8.jpg

秋葉原のメインストリート「中央通り」を歩いていると人だかり発見(@_@;)

IMG_3662_20130801142942208.jpg

ちょうどベルサール秋葉原という所で「アキバ大好き祭り」を開催してました♪
「こういう所、おとがみ持ってるなー(*´∀`*)」って心の中で思ったのは言うまでも無い(笑)

050.jpg

それが確信に変わったのが・・・
入口付近に大量のメイドさん達が立っているじゃないか\(◎o◎)/

IMG_3831.jpg

祭りのオープニングイベントな感じでメイドさん達が「打ち水」をして
秋葉原の街を冷やしていました(*´∀`*)
このオープニングイベントとピッタリな時間にこの場所にいる強運ってすごくない?
すごくなくなくない??(笑)
このイベントがある事本当に本当に知らなかったし!!

IMG_3883.jpg

IMG_3808.jpg

超有名な@homeカフェのメイドさんも2人参加していました。
いや、参加されておりましたm(_ _)m
これだけで秋葉原に来た満足感はかなりあった♪
というより今考えるとこの時がピークだったと思うなー(笑)

IMG_3885.jpg

IMG_3916.jpg

左のメイド「すぃ」さんのカワイイ店舗紹介動画ww
「すぃさん」「みづきさん」2人とも@homeカフェの人気メイドらしい(*´∀`*)



@homeカフェの制服って無茶苦茶かわいい(*´`)
メイドさんももちろんかわいい(*´`)(*´`)
メイドさんって普段は写真撮影禁止で
写真が欲しいならブロマイド買うなりチェキ撮ってもらわないとダメなので
このブログを読んでいる99.9999%の人には理解してもらえないと思うけど
みなさんが考える17倍はラッキーでした(笑)

IMG_3978.jpg

IMG_3791.jpg

打ち水をした結果、たしか1度ぐらい温度が下がったんだったかな?
暑さはましになったはずですが外野の男どもの温度はむしろ上がっておりましたww

IMG_3944_201308011453036c2.jpg

IMG_3926.jpg

IMG_3971.jpg

ちなみにこのお祭りに関してですが
40を超えるアキバにあるお店がベルサール秋葉原に集まって物販だったり
無線やプラモデルを作る体験だったり、メイドさんと作る電子工作コーナーがあったり
地下では有料でアイドルのライブが開催されていたりと盛り上がっていました♪

0020.jpg

いきなり秋葉原の魅力たっぷりな会場でお腹いっぱい♪
次回の日記はよりディープな「メイドカフェ探訪記&AKB劇場」予定です(;^ω^)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

秋葉原メイドカフェ事情(・∀・)&AKBの聖地へ♪ «  | BLOG TOP |  » 【大雨観戦日記】ガンバ大阪vs東京ヴェルディ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

