2017-08



秋葉原メイドカフェ事情(・∀・)&AKBの聖地へ♪

今日の日記も秋葉原からでありますヽ(・∀・)ノ

009_2013080114293720c.jpg

いよいよ本場秋葉原のメイドカフェ探検。
まずはメイドカフェブームの火付け役「@homeカフェ」へ。
http://www.cafe-athome.com/
ここが「メイドカフェ=萌えー(*°∀°)=3」のイメージを世間に定着させたお店らしい。
実を言うと自分の行くメイドカフェはそういう「萌え萌え」というお店ではなく
普通のカフェだけど店員さんがメイド服を着てる感じのお店が多いから
入るのには結構ドキドキしてました(O.O;) (o。O;)

007_20130730004443.jpg

ビルの4階から7階までを占拠し、近くのドンキホーテにもお店を構える
まさにメイドカフェ界のドン(((゜Д゜;)))

008_20130730004445.jpg

こういう感じのメイドさんがたくさんいる訳です(*´`)

IMG_3791.jpg

システムは、60分制でご帰宅料(チャージ料)+飲食代+その他サービス代(ゲームやチェキ等)

せっかくなのでオムライスにコーベアー書いてもらいました(・(ェ)・)
システム説明はすごく丁寧で教育はしっかりされてるんだなと思いました。
この辺りはさすが(!)
オムライスの味は・・・ノーコメントでm(_ _)m
まぁこういうお店で味なんて最初から期待しておりません。
そもそもオムライス自体が苦手な人間だから、注文した時点で苦行になるのは承知(笑)
食べる前にはメイドさんと一緒においしくなるおまじないをしてもらいましたw
・・・このノリは本当に苦手orz

005_20130730004402.jpg

いい意味でも悪い意味でもシステムが確立されていて
ご飯を食べている間にマイクを持ったメイドさんが
「おとぴーさん、チェキの準備出来たのでステージまでお願いしまーす♪」
ってアナウンスしてくれるんですw

周りの目線が注目する中でチェキを撮るのもなかなかに恥ずかしかったけれど
ウサギの耳つけて猫のポーズでチェキ撮りましたw・・・若干黒歴史だから写真は載せん(笑)
ピンチェキはダメで必ず2ショット写真なんですよね。。
ちなみにメイドさんとするゲームはサイコロで何のゲームするか決めて
メイドさんに勝てばガチャガチャとか出来るらしいですww
ゲームはたしかワニの歯を抜いていって噛まれたら負けのゲームとかあったな。

チェキはこんな台紙付き(!)

003_20130730004401.jpg

レシートの「きんいろしゅわしゅわ」っていうのはジンジャーエール(笑)
ご飯を食べ終わってそろそろ時間かなというタイミングになったらチェキを持ってきてくれるし
とにかくシステマチックなメイドカフェでした。
とりあえずメイドカフェを体験したいというならまさに最適!
でもマッタリとカフェを利用したい人には不向きかな。

メイドカフェが昼間のキャバクラなイメージを持たれてるのはこのお店の影響が強いかも。
メイドさんへの教育の素晴らしさは今まで行った中でも一番だとは思うけど(*´∀`*)
個人的には一度体験したからもう行かなくて大丈夫w
現役メイドさんが社長やってるらしいし、写真集やCDも出しているしアイドルユニット存在するし
色んな意味ですごいなとは感じました♪

002_20130730004359.jpg

次は「ミアカフェ」
http://www.mia-cafe.com/
ここも@homeカフェ同様、メイド服が可愛いので楽しみにしてたんですが
・・・この日は「チャイナデー」という事でメイドさん全員チャイナ服(・□・;)

アイスを注文したら「すいません、アイスこの暑さで溶けちゃいました(><)」
と言われ「なんだそれは(((゜Д゜;)))」というサプライズも含めメイドさんみんなお茶目でしたww
基本的に短気な人は絶対メイドカフェは利用しないほうがいいですm(_ _)m

関西から来た話をしたらメイドさんも去年大阪に来ていたらしく
色んな大阪のメイドカフェの話をして盛り上がりました♪
メイドさんには結構他のメイドカフェ行ったりする人いるから
お店の情報交換をメイドさんとするのもありかも。

006 (2)

最後は「うさぎの館」
http://candyfruit-usagi.net/
ここはメイドさんがウサギの格好をしているだけではなく本当のウサギとも一緒に遊べるんです♪
カゴに入ってるウサギの中から気に入ったウサギを言えばカゴから出してくれて抱っこ出来る(*´∀`*)
猫と違ってウサギは鳴かないから飼うのも楽かなと思ったけど
動きがすばしっこいし床や壁が傷つきそうだし噛まれたら痛そうだし
飼ったら飼ったで結構大変かも。。

メイドさんもすごくウサギが好きそうだし愛想もいいメイドさんで楽しい時間が過ごせました♪
お姉様2人と一緒に入店したから
メイドさんも「こいつは変な奴じゃないだろう」と安心したのかもしれないけど(笑)
ちなみに下のチェキの写真のメイドさんが抱えてる白い物体はウサギですw

005 (2)


続いて・・・「AKB劇場」のあるドンキホーテへヽ(・∀・)ノ

012_20130801171152c5c.jpg

ドンキホーテのドンペン君とモンハンのアイルーがお出迎え(*´∀`*)

016_20130801171153c6b.jpg

「会いに行ける」から「会いに行くのに運とお金がかかる」アイドルになったAKB
05年ここから伝説が始まったのですね(゚д゚)(。_。)

017_20130801171155063.jpg

8階にはメンバーの写真が飾ってあったり
100回(!)以上公演に来ている人の名前入りプレートがあったり(・□・;)

020_20130801171158c3f.jpg

019_20130801171156b12.jpg

チケットを持っていない人でもロビーまでは出入り自由
この先の舞台からAKBが伝説になっていったんですねー♪

021_20130801171219837.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

癒しの神田明神(o^^o)と怖い新宿((((;゚Д゚)))) «  | BLOG TOP |  » 秋葉原 「アキバ大好き祭り」で萌え萌え(*´∀`*)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

