2017-10

スポンサーサイト


癒しの神田明神(o^^o)と怖い新宿((((;゚Д゚))))

ガンバ大阪所属「明神智和」を大好きな人間にとって
一度は訪れたいのが秋葉原から歩いていける「神田明神」

秋葉原から向かうと「明神男坂」と言われる階段が見えてきました。
この階段が写真で見るより本当に急なんだ(´;ω;`)
夏に登るとつらさ倍増、ダイエットにはピッタリ!!
この明神男坂というネーミングがまたいいんだなー(笑)

024_20130801231330d9b.jpg

秋葉原から歩いて15分くらいだと言われたのに迷ってしまい
5人ぐらいに聞いても分からず、最後はスーツ着たお兄さんにここまで連れてきてもらいました。
仕事中なのに本当に感謝カンゲキ雨嵐です(´;ω;`)
でも自分は特例だったとしたとしても道は分かりづらいかも。

029_20130801231332380.jpg

神田明神は家庭円満、縁結び、商売繁盛、事業繁栄の守護神として親しまれており
特に縁結びは、男女の仲を結ぶことだけでなく、互いの発展のための繋がりが結ばれる事だそうなので
仕事やプライベートでもいい縁があればいいなと思って参拝しました(^人^)
就活がなければ一緒に秋葉原を歩いてくれると言っていた友人の就活が上手くいくようにお祈りしたら
無事に就職が決まったらしいのでちゃんとご利益はあるんだと思う(o^^o)

032_2013080123133517e.jpg

037_2013080123133790c.jpg

日本で一番大きい石造りのだいこく様

035_20130801233035ac8.jpg

昨年出来た屋上庭園で緑に囲まれて癒される事も出来る(^ω^)
近くに公園もあってちょっとした都会のオアシスにもなってるんじゃないでしょうか♪

046_201308012330374d4.jpg

神田明神→メイドカフェで休憩→味の素スタジアム→新宿

試合中は大雨でしたが試合が終わると雨は傘が要らないぐらいの小降り。
ヴェルディサポの友人達と新宿まで戻ってお別れして、夜の新宿をお散歩(*´∀`*)

・・・が、都庁の閉館時間が22時半で着いたのが22時35分ぐらい(´;ω;`)
もちろん入れてくれませんでしたorz
東京の夜景がここなら無料で見れたのになー

えげつないなと思ったのは、こんな立派な都庁がある周辺にいるホームレスの数。。
何と人生勝ち組と負け組がハッキリと分かる場所なんだ、ここは((((;゚Д゚))))
1人で歩いてて怖かったし、色々考えさせられました。
まさか観光に来てこんなにブルーな気持ちになるとは(苦笑)

060_2013080123303813c.jpg

都庁から歌舞伎町方面の新宿東口まで行く事がなかなか出来ず心が随分折れましたorz
40分ぐらいぐるぐると彷徨ってようやく着いた歌舞伎町も強烈(((゜Д゜;)))

まず入口に入る前からキャッチの数がものすごく
リュックサックに旅行かばんを手に持った自分なんてカモ中のカモ(笑)
次々と話しかけられて、しかも断ってもついてくるし
ホテルの場所を聞いたら、ものすごく不機嫌そうにアゴで方向を教えられるし
しかもそんな場所で1人で歩いてるもんだから心臓が飛び出しそうなのを抑えるのに必死(´;ω;`)

ゲーム「龍が如く」の舞台が新宿歌舞伎町なんですが
ゲームをしながら「実際はもっと歩きやすい歓楽街だろう♪~(´ε` )」って思ってたけど
いやいや!実際の歌舞伎町を中々リアルに再現してます、あのゲームは(笑)
もし桐生一馬が実際にいたら「助けて(゜´Д`゜)」って泣いて飛び付きたかったw

「じゃあ歌舞伎町入らなかったらいいやん」って思うでしょうが
予約したホテルが歌舞伎町の中にあるもんだから大変((((;゚Д゚))))
地図を見ても分からないから都庁の時と同じくぐるぐるぐるぐるしてたら
さすがにキャッチの人も迷ってるんだと言う事が分かって声掛けてこなくなりましたww

多分4週か5週は地図を見ながら歌舞伎町ぐるぐるしてたもん。
目印が区役所って書いてたけど区役所なんてどこにも無いのにコンビニの店員に聞いたら
「すぐそこにありますよ」って言うし、でも無いし…思い出したら泣けてきた(´;ω;`)
結果的に区役所は見つからなかったけどホテルは見つかりました、だから生きてます。。
こんな場所に区役所なんて本当にあるのか?って今でも思ってる(笑)

少しでも安く抑えようとして、ネットカフェよりはいいだろうと予約したカプセルホテルは
NEWSのファンの女の子も押し寄せた事により満席状態。
NEWSのライブが翌日に延期になった影響は新宿でも感じました。
タオルを首に巻いてコンビニの前でたむろしてたりね。。
危なくないのかな…って心配したけど(*_*)

んで、カプセルホテルは日本人、黒人、白人、中国人、韓国人、NEWSのファンでロビーが溢れ
とんでもなくカオスな状態wwww

大浴場では色んな国の人と裸の付き合いが出来て楽しかったです(笑)
あまり下ネタは書かないようにしたいけど…やっぱり黒人ってすごいよな(゚д゚lll)
男だけど筋肉が引き締まってる人を見るとキュンってなるのはすごくあります♪
特に背筋と腕の筋肉が綺麗な人は好きだ(*^。^*)
これ以上書くと変に誤解されるのでやめとこうっと(@_@;)

062_20130801233040020.jpg

新宿は便利な場所にあるし楽しい場所なのかもしれないけど
やっぱりあのホームレスの人達や歌舞伎町を見てると自分は苦手だし怖い((((;゚Д゚))))
今度から来る時は用心棒として老若男女だれでもいいから一緒に行動してもらおうっと(笑)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

原宿ぶらり散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 秋葉原メイドカフェ事情(・∀・)&AKBの聖地へ♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

