2017-09



原宿ぶらり散歩♪

東京2日目の朝
あまり寝れなかったので朝の5時半に起床し7時過ぎにホテル出る
新宿のカプセルホテル自体はすごく居心地のいいホテルでした♪
カプセル1つ1つにテレビがついていてカプセル自体もかなり大きい。
京都のカプセルホテルがなかなかにつらかった経験があるからホッとしました♪
場所が歌舞伎町の中じゃなかったら毎回ここ利用してもいいんだけどな(><)

ただ、歌舞伎町でいい事もありました!
歌舞伎町2丁目のオカマさんはいい人が多い(*^ω^*)
こちらが迷っているのに気づいて「教えてあげるわよ♪」
って気さくに声かけてくれてとても親切でした。
本当に本当にオカマさんはいい人が多いって思う。

新宿駅前のアルタ!
笑っていいともで有名なあそこです♪

002_20130802011604add.jpg

この日観光案内してくれるガンバ3姉妹のお姉様2人と合流する時間が10時に御茶ノ水だったので
朝早く起きれたら原宿に行こうと決めてました♪
新宿からだと僅か5分、本当に東京は交通の便が発達してていいなと思う。

まずは竹下通りをお散歩(・(ェ)・)
この辺を歩いてすごく懐かしくなったのは
ナビスコ決勝で国立まで来た時にガンバファミリーの車に乗せてもらって大阪から東京まで来て
この辺のダイソーで色々必要なものを買ったんだったなって思い出しましたw

003_20130802011605d91.jpg

朝早いからクレープ屋さんももちろんまだオープン前。
でも人が少ないから歩いてて気持ちよかった(*^ω^*)
「お店開いてないのにこんなとこ歩いてどうしたの?」って思うだろうけど
僕自身その場に立てたらある程度妄想でどうにでも脳内変換出来る人間だから(笑)
その場にいたという事実だけである程度満たされる幸せな人間です♪(バカとも言う。)

010_20130802011610e72.jpg

009 (2)

不機嫌そうなニャンコ発見ww
幼稚園の前にいたニャンコとにらめっこしてたら
向こうが根気負けで毛づくろい始めた時は「受け入れられた!」って勝手に喜んでましたww
これもお店がオープンしだして人がたくさん通るようになったら出来ない遊び(笑)
そういう意味でも朝の人がいない街を歩くのは好き♪

006_201308020116079c4.jpg

ちなみにここ竹下通りには最近「ニコニコ本社」が出来たんですよね。
ニコニコ動画は毎日見てるっていうぐらいお世話になってるから
ここでグッズ買ったり収録の様子が見たかったなという意味では朝早すぎて残念(´;ω;`)

020 (2)

023_20130802014232867.jpg

竹下通りを抜けると「ラフォーレ原宿」発見。
この辺はお洒落なビルが立ち並んでますね♪
明治通りとか車で運転したら気持ちよさそう(´∀`*)

013_201308020147078f7.jpg

原宿で一番おとがみのハートを射抜いたのは「原宿駅」
写真が下手っぴで伝わらないかもしれないけどすごくカワイイ駅舎でした。
なんかオモチャの駅みたい♪
ホームの雰囲気もなんか味があって好きだったんだよな(*^ω^*)

017 (2)

025_20130802014234a3c.jpg

まだ少し時間があったので明治神宮へ。
ここが日本で一番初詣の参拝客が多い場所らしい。
たしかにこんだけ広い場所(70万平方メートル!)なら何万人来ても大丈夫だろうなって思う。

027_20130802015353a31.jpg

ほとんど木陰なのでこの季節に来てもとにかく涼しい(o^^o)
何もないけどデートスポットとしてはいいんじゃなかろうか♪

032 (2)

前日の夜
新宿で怖い思いしたのを癒してくれる場所でした(*^ω^*)

035 (2)

次からは新宿じゃなく原宿のホテルに泊まろうかなって思うぐらい原宿いい所でした♪
国立競技場からガンバって歩いたら原宿まで来れるし国立で試合見る時は原宿に泊まろうっとww

042.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

サッカーミュージアムとか浅草とかスカイツリーとか。 «  | BLOG TOP |  » 癒しの神田明神(o^^o)と怖い新宿((((;゚Д゚))))

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

