2017-03

スポンサーサイト


サッカーミュージアムとか浅草とかスカイツリーとか。

先週岡山に行ったこともあり東京遠征がだいぶ昔のように感じる今日この頃

今日で東京遠征の日記は終わらせて岡山の事も書きたいな
相変わらずマイペースな更新です(;^ω^)

東京2日目は原宿を満喫した後、御茶ノ水で観光案内してくれる2人と合流
ガンバ3姉妹のお姉様2人と一緒に観光するのは鎌倉以来だから何年前かなー?
今回も2人のおかげで効率よく観光できて助かりました♪

御茶ノ水から歩いて10分程で見えてくる「サッカーミュージアム」へ。

059.jpg

中に入るとザッケローニの隣りにヤットのフラッグが飾ってあるじゃないですか♪
逆に今野さんは端っこの方においやられてましたが…ザックさんの信頼は厚いはずw

060 (2)

フリューゲルスのマスコットだった「とび丸」

062 (2)

Jリーグ通算10000ゴールを決めた前田のユニフォームやスパイク発見!
ちょうどこの頃からガンバ大阪を応援しているのでこのユニフォームを見るだけで
なんか感慨深い(´;ω;`)
と言いつつ自分が冬場着ている明神の長袖ユニはいまだにこれと同じなんですがww

063.jpg

有料フロア(500円)には更にディープな物が置いてあり
歴代の日本代表ユニフォームなんかは見てるだけで当時の事を思い出せて胸熱(*^ω^*)
サッカー好きが集まればユニフォームを見るだけで当時の事を語れるんですよね
そういう意味でもここはサッカー好きの聖地♪

072.jpg

去年フットサル日本代表として出場したキングカズのユニフォームまで(!)
サッカーミュージアム、仕事早いなー。

074.jpg

でもメインの展示物は2002年日韓ワールドカップのものが多かった。
やはりあの時の盛り上がりは別格だったもんなー

065.jpg

071.jpg

この頃は大明神も日本代表♪
初戦のベルギー戦で出番無かったけどロシア戦の先発に名を連ねていた時は
無茶苦茶1人で喜んでいたのを今でも鮮明に思い出します♪
当時はSNSなんて無かったからmixiやtwitterで共通の趣味を持つ友人を見つけることできなかったし。
逆にその頃からmixiやtwitter、LINEがあったらどんだけはしゃいでいた事だろう(笑)

066.jpg

067_20130809145504d05.jpg

この頃のベッカムは本当にかっこよくて
ベッカムの髪型を真似てる人いっぱいいたよなー
イルハン、ベッカム、オリバーカーンはこの大会で日本人に愛されましたねww
イルハンはヴィッセルサポーターからすれば黒歴史ですが(笑)

070.jpg

なでしこジャパンが獲得したワールドカップ
なでしこは世代交代が上手く進まず苦労してますねー
なでしこは常に勝たないと人気が落ちるのは目に見えているので
それをいいプレッシャーとして感じて頑張って欲しいと思います。
ハングリー精神がなでしこをここまで強くさせたんだと思うから。
個人的にはINACの仲田歩夢が代表に入ったらまた全力でなでしこ応援しまーすww

078.jpg

ポムポムーー(><)

IMG_2780 - コピー

サッカーミュージアムを出て秋葉原で萌え萌えした後「浅草」
とにかく暑かったのでうどんを食べて雷門と仲見世通りを歩いてすぐに浅草は後にしました(苦笑)
ちょっと観光するにはこの季節しんどいです(||´Д`)o

081.jpg

083.jpg

最後はスカイツリーへ。
TVで見るよりも実際見るほうがスカイツリーは綺麗(*´∀`*)
ただ、待ち時間が1時間半ぐらいあったので登るのは次回のお楽しみに。
日本では少し落ち着いたのかもしれないけど外国人観光客がどこも多いです(~ω~;)))
もしかしたら日本人に見える人も中国人や韓国人かもしれないしw

089.jpg

「ソラマチ」のムーミンカフェでお茶して東京駅へ。
ソラマチは思ってたよりも普通で特に感動もなかったけれど
ムーミンカフェは関西にもあったらいいのになと思うぐらいメルヘンでいいお店でした♪
大きいムーミンたちのぬいぐるみを持ってきてくれて椅子に置いてくれたり
店員さんもムーミン語で出迎えてくれるしww

090.jpg

東京駅は何度か利用していますが初めて外観を見ました。
去年リニューアルしたんですよね♪
神戸の駅と同じく赤レンガでレトロな感じがいい(*´∀`*)
また壁面を利用してライトアップするイベントがあるなら見に行きたいけどな

055_201308091527206d9.jpg

054 (2)

内装もすごく優雅な東京駅♪
久しぶりに東京来たけど、今までは常に誰かと一緒に行動してついていくだけだったけど
今回は1人で電車を使って色々回る機会も多かったので
少し大人になった気がした東京遠征でした(笑)

047.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

【アウェー観戦日記】ガンバ大阪vsファジアーノ岡山 «  | BLOG TOP |  » 原宿ぶらり散歩♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

