2017-10

スポンサーサイト


【アウェー観戦日記】ガンバ大阪vsファジアーノ岡山

岡山まで遠征してきました(*´∀`*)
とりあえず日曜日までに試合の事を書いて万博行きたいので
今日はガンバとファジアーノ岡山について書きます♪

JR岡山駅前には桃太郎さんいるし
駅の中にはファジアーノのグッズが展示されているし
駅に着いて早々岡山に来たんだなって実感しました♪

004_201308091633484c1.jpg

003_201308091633470da.jpg

スタジアムには岡山駅から歩いてだと20分ぐらい
バスやタクシーだと10分かからないアクセスのいいスタジアムですヽ(・∀・)ノ
神戸からだと新幹線使うと30分強で岡山まで行けるので
お金を考えなければ自分にとっては万博よりも近いスタジアムだったりしますw
新幹線使っても往復で1万円かからないから1年に1度なら全然いけるしな・・・
是非是非ファジアーノ岡山がJ1に昇格してくれることを願っておりますm(_ _)m

019_201308091633553ea.jpg

スタジアムの外ではあだっちぃーこと足立梨花(Jリーグ名誉女子マネ:スカパー!Jリーグ広報担当)と
みさっきーこと桃瀬美咲(ファジアーノ岡山特命PR部女子マネ)がじゃんけん大会してました。

あだっちーの可愛さは昨年万博で目の当たりにして知っていましたが
みさっきーも無茶苦茶可愛いじゃないですかー(*´`)
ファジサポが羨ましいww
ガンバもみさっきーみたいな可愛いマネージャーお願いします!(笑)
一眼レフを持ってなかったのが悔やまれるじゃんけん大会orz

016_2013080916335631a.jpg

スタジアムは写真には映っていませんがゴール裏が完全に芝生!
傾斜があまり無いので後ろの方は見にくくないのかな?
それでも人が少ない時はレジャーシート敷いて寝転がって試合見れていいなーなんて妄想♪
ゴール裏が芝生なのもあってアウェーのゴール裏はバックスタンドの端の方。
ファジサポのゴール裏もバックスタンドの端の方。
向かい合ってないのでなんとなく変な雰囲気だったな(笑)

普通ガンバのゴール裏が応援するとそれに対してブーイングが飛んできたりするものですが
ファジサポはガンバゴール裏の応援に対して拍手してくれるという…
何てアットホームな人たちなんだ(*≧∀≦*)
自分は相手チームを煽るのとか苦手なタイプなので岡山サポの応援スタンス嫌いじゃないです♪
逆に言うと自分みたいなタイプはゴール裏にいたらいけないタイプなんでしょうけどね(><)

017_20130809163350a45.jpg

ファジアーノのマスコット「ファジ丸」
ファジ丸は実際に会うとあんまり可愛くなかったなーww
イラストがすごく可愛いからハードルが高いのかもしれないけど(笑)

IMG_5720.jpg

試合内容はいい意味でも悪い意味でもガンバらしい・・・。
いい意味だとエンターテイナーな試合展開(笑)
しかし前半の内容はひどかった(´;ω;`)
宇佐美がいい時間にゴール奪ってくれたなーと思います。
あれが無かったら前半終了時のゴール裏がどうなってた事か((((;゚Д゚))))

この日は途中から入った内田が頑張ってて頼もしかったし
大森や宇佐美の攻撃力は今後のガンバにとって希望だなと思います。
大森は宇佐美と相性いいのかなー
何か宇佐美が入って大森が別人になったかのような働きっぷり(!)
宇佐美が人を使うのも上手いからロチャや大森が活き活きとして見えるのかも♪

そしてこの試合の主役は・・・ロチャ!!
まだまだ未知数でいい選手かどうか見極めるの難しいんですが(笑)
何よりセットプレーからの得点の可能性を感じなかった最近のガンバにとって
新しい武器が生まれたのは間違いないです♪

IMG_5788.jpg

ゴーーーーーーーール( 」´0`)」

IMG_5791_20130809170948cbf.jpg

ガンバがいい調子だとゴール裏にいるの楽しいヽ(・∀・)ノ

IMG_5819.jpg

西野君や大森がコンディション不足で交代してるの見てると
やっぱり選手もこの暑さで大変なのかななんて思うけど
このまま1位のポジションを他のチームに譲ることなく優勝まで突っ走って欲しいものです♪

最近良くなってきていた大明神の調子がこの試合悪かったのも少し気がかり。
・・・やはりこの暑さは大明神でさえつらいのだろうか(~ω~;)))

この日友人から聞いたんですが
ガンバ大阪がJ2に落ちて各地でスタジアムを満員にさせてる事を
「アベノミクス」に似せて「アシノミクス」って言うらしいですねww
上手い事考える人いるなー(・∀・)

IMG_5849_20130809171010b05.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

岡山桃太郎まつりのうらじゃ踊り♪ «  | BLOG TOP |  » サッカーミュージアムとか浅草とかスカイツリーとか。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

