2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山桃太郎まつりのうらじゃ踊り♪

今回の岡山遠征。
行きは高速バス、帰りは新幹線を利用したんですが
神姫バスは片道だと2700円なのに往復で買うと3200円程(!)
という事は往復だと片道あたり1600円とか1700円で行ける計算(´∀`*)
あまりにも往復割引が安いので行きも帰りもバスにしようか少し考えた。
結局は翌日の仕事のことを考えて帰りは新幹線にしましたが。。

バスで岡山に着いたら雨が降っていたので「やっぱり自分は雨男なんだorz」
って落ち込んでいたんですが、そんな雨にも負けず駅前では
桃太郎まつりで「うらじゃ踊り」をしていました(o^^o)

IMG_5001.jpg

「うらじゃ」は「よさこい」に近いんですが独自のルールが有り
踊る人は顔に必ず化粧をしないといけないそうです。
そう言えば神戸のよさこい祭で見かけたことのある団体も
神戸ではしてなかったメイクを顔にしていたなー

IMG_5013.jpg

他にも
「岡山の街・人・環境を大切にする事」
「参加人数は10名から100名まで(ただし審査会場の市役所筋パレード参加には20名以上が必要)」
「演舞時間は口上を含め5分以内」
「チームには専属のチームマネージャーが3名以上必要」
「公序良俗に反することなくマナーを守る」
というルールが存在するそうです。

IMG_5068.jpg

IMG_5023.jpg

昔懐かしのブギウギっぽい踊りを見せてくれるグループも♪

IMG_5269.jpg

IMG_5262.jpg

IMG_5436_201308100100377c3.jpg

最初小雨が降っていたのに段々と晴れてきたのは
雨男な自分の負の力をかき消すぐらいのパワーを踊ってる人が放ってくれたからなのかも?
この日は岡山の街全体が花火だったりディズニーパレードだったりで盛り上がる1日だったから
途中恐ろしいぐらいのゲリラ豪雨はあったものの((((;゚Д゚))))
その時間以外は雨が降らなくてよかったなと思います♪

IMG_5539.jpg

IMG_5646.jpg

今年から特に笑顔が素敵だった人には特別賞が貰えるみたいでした。
やっぱりお祭りには笑顔が必要だし、笑顔が素敵な人って輝いて見える(*´∀`*)
僕自身も笑顔の人を撮影するの大好き♪♪♪
岡山到着して早々幸せ頂きましたヽ(・∀・)ノ

IMG_5692.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 
スポンサーサイト

【観戦日記】ガンバ大阪vsアビスパ福岡 «  | BLOG TOP |  » 【アウェー観戦日記】ガンバ大阪vsファジアーノ岡山

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。