2017-11



【観戦日記】ガンバ大阪vsアビスパ福岡

久しぶりに万博行って来ました。
最近はアウェーに行ってばかりだったけどやっぱり万博落ち着く(*´∀`*)

試合前には倉田秋が新スタジアムの募金を募るために立っていました。
ファン感の時は怪我したばかりで何となく浮かない顔が印象的だったけど
この日はだいぶ元気になっていてホッとしました。

寄付金も110億円突破して後30億!!
何としても屋根付きでカッコイイサッカー専用スタジアムが見たいです♪

IMG_6053_20130813014656b33.jpg

この日は(も)暑くてキックオフの18時になっても気温はあまり下がらず( >Д<;)
日本代表にも呼ばれているヤットさんの体調も心配です。。

IMG_6232.jpg

IMG_6467_201308130147000cf.jpg

この日のCBコンビは西野君と今野
子どもが生まれた丹羽をスタメンにするのかなとも思ったけど
前の試合でちょっとやらかした西野君が
それでも起用してくれる長谷川監督の期待を感じたのか
この試合では危ない場面もありつつよくやってたと思います♪

今野はガンバではボランチとしての方が活きる気がするので
岩下が戻ってきたら西野君と岩下がCBで今野ボランチが見たいかな。

IMG_6666.jpg

この日も先発の大明神(*´∀`*)
前の試合同様、少しコンディションは優れない様子。。
それでも要所要所では「さすが!」というプレーも見れました♪

IMG_6746.jpg

見よ、この跳躍力!!!

IMG_6810_20130813020124e92.jpg

好調宇佐美は決定的チャンスを外したり守備を少し疎かにしたり
何かこの試合は今ひとつ。。
怪我中の倉田の好きなところはすごい守備も一生懸命なんですよね。
日本代表の岡崎もFWだけど守備を疎かにしないからこそ代表で確固たる地位を築いてるし。
宇佐美がすごいのは誰もが認める所だけどそういう部分は倉田や岡崎を見習って欲しい。
代表で言うなら柿谷も守備に関してはどうかなって思う。。
そういう意味では大森君のすごいガムシャラな感じは好感持てるww

IMG_6292.jpg

で・・・この日の主役もロチャでした(*´∀`*)
ここまで結果を出したらもうこの移籍は成功と言っていいよね??

IMG_6314.jpg

ゴール後はベンチに向かって走っていき・・・

IMG_6384.jpg

第2子の生まれた丹羽に捧げるゆりかごパフォーマンスをみんなで♪
この時の感じだと前半であと2点ぐらい取ってくれそうな感じだったんだけどな。。

IMG_6405.jpg

ハーフタイムには浴衣を着たガンバボーイヽ(・∀・)ノ

IMG_6573.jpg

給水給水、一休み一休み(o´Д`)=з

IMG_6471.jpg

後半はもう明らかにみんなお疲れ
ハッキリ言って凡戦・・・でもこの暑さでは文句も言えません(;^ω^)
加地さんも後半はバテてたなー
1点目の起点になったのは加地さんだった気がするけど♪

IMG_6817.jpg

この暑い中お疲れ様でした。
試合終了後は勝ったはずのガンバの選手が負けたかのようにへたり込む。
藤春も終了の笛とともに完全にノックアウトww

IMG_6858_20130813021910384.jpg

大明神も(_´Д`)ノ~~オツカレー

IMG_6869_20130813022715dc7.jpg

IMG_7023.jpg

ワニナレナニワ(*^ω^*)
ここ最近、内田とか大森とか西野とか岡崎とか若手がすごく成長してるのが( ・∀・) イイネ!
それに対して平井や武井は果たして危機感を持ってやっているのか疑問。。
とにもかくにもヴィッセルや千葉、京都が勝ち点を伸ばせ無かったしガンバがこのまま独走かな?
最下位の岐阜に負けたりするようではヴィッセルはこのままJ1に昇格できたとしても
また残留争いするんだろうな。。

IMG_6926.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

日本三名園「後楽園」と「岡山城」(*^ω^*) «  | BLOG TOP |  » 岡山桃太郎まつりのうらじゃ踊り♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

