2017-06



動物園も水族館も!神戸観光施設無料開放♪

今年は豚インフルエンザの影響で神戸への旅行客が減り

観光地は大打撃・・・

そこで神戸市は7月17日~8月16日までの1ヶ月もの間
神戸にある9箇所の施設を無料開放し、神戸の活性化を図る事にしました。

これは旅行に来る方たちにも嬉しい事ですし
地元の人間にとっても、思わぬ幸運です♪

ちなみにその9箇所は下記の9箇所になります
(施設の後ろの金額は通常時の入場料金)

■異人館 風見鶏の館 300円
http://www.kobe-kazamidori.com/
■神戸ポートタワー 大人600円 小人300円
http://www.kobe-meriken.or.jp/
■王子動物園 大人600円 小人200円
http://ojizoo.jp/
■須磨海浜水族園 大人1300円 中人800円 小人500円
http://sumasui.jp/
■六甲山牧場  大人500円小中学生200円
http://www.rokkosan.net/
■青少年科学館 展示室600円 小人400円 プラネタリウム 大人400円 小人200円
http://www.kobe-kagakukan.jp/
■フルーツフラワーパーク 大人500円小人250円
http://fruit-flowerpark.jp/
■ファッション美術館 大人500円 小中高250円
http://www.fashionmuseum.or.jp/index.html
■水の科学博物館 大人200円 小人100円
http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/waterworks/water/hakubutukan/index.html


特にお得に感じるのは須磨の水族園ですね!
いつもなら大人1300円なのに0円は魅力(><)

休日はものすごく混みそうですが、海に近い水族園なので
海水浴のついでに水族園なんていいな~

青少年科学館も目の前に「IKEA」があるので、買い物のついでに寄れますよね

ちなみに「IKEA」さんの送迎バスが三ノ宮から1時間に2,3本出ているので
ポートライナーに乗らずに送迎バスでポートアイランドまで行くと交通費も節約できます!

乗り場は三宮駅からフラワーロードを北上して約200メートルぐらいの
代々木ゼミナール神戸校 向かい側


ただ、無料送迎バスなので、ギュウギュウに押し込まれる事はご覚悟を(><)

バス時刻表
(平日は10時から18時までの20分と50分で固定ですね)
   ↓
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/local_store_info/kobe/shuttle_bus_timetable_090430.pdf

毎日暑いですが、せっかくの神戸市の粋なはからいですので
有効活用して楽しい夏にしましょう♪

僕も思いっきり利用させていただき、またブログで報告しようと思います!

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/51-d2100779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさに隠れ家 カフェ pacques -パック «  | BLOG TOP |  » 神戸・元町の猫カフェ「Nyanny」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

