2017-08



イケメン勢ぞろい(美女も♪)神戸・清盛隊(*^o^*)

前回の「KoBerrieS♪」まとめ日記が好評だったので
今回も調子に乗って「神戸清盛隊」のまとめ日記(>人<;)
物事をまとめるのは好きな方だけど…
wikipediaをまとめてる人は本当に尊敬する(@_@;)

神戸清盛隊ブログ→http://ameblo.jp/kobe-kiyomoritai/
神戸清盛隊facebook→https://ja-jp.facebook.com/kobe.kiyomoritai
神戸清盛隊twitter→@KOBEkiyomoritai


1180年、平清盛、福原遷都を敢行。
それから800年あまりの時が流れた。

IMG_8702.jpg

2012年、福原(現神戸市)における観光キャンペーン事業での
平清盛をテーマとした館「歴史館」の誕生を機に、
謎の人物GIONによって約800年の平安の眠りから呼び覚まされた6人の平家の衆。

その名も「神戸 清盛隊」

IMG_7622_201308240149219ca.jpg

062_2013082403220786c.jpg

棟梁 平清盛

IMG_7413.jpg

元永元年1月18日生まれ。
神戸・清盛隊棟梁。
約800年前の福原遷都再びと、今、また神戸の繁栄のために乗り出す。
神戸・清盛隊の頭脳

IMG_7422.jpg

平重盛

IMG_8704.jpg

清盛の長男。
清盛の片腕として清盛隊をまとめている。
行動力があり、誰よりもメンバーのことを大切に思う兄貴的存在。

IMG_8873.jpg

平宗盛

IMG_8597.jpg

IMG_8596.jpg

清盛の三男。
口数が少なく、クールな反面、
その心の中は福原繁栄に向けて闘志を燃やす。
清盛隊きってのイケメン。

IMG_8563_20130824020038570.jpg

平知盛

IMG_8477_20130824015641453.jpg

清盛の四男。
男らしい面もちとまなざしは清盛隊随一。
その反面、和太鼓や鼓を奏でるという音楽を愛する一面も持つ。

IMG_8628_20130824015642a26.jpg

平重衡

IMG_8387.jpg

清盛の五男。
心優しく、穏やかな性格は誰からも愛される。
清盛隊メンバーをはじめ訪れる人々に癒しを提供する。

IMG_8634.jpg

平敦盛

IMG_8370.jpg

清盛の甥。
女性かと見間違えるかの愛らしい風貌。
しかしながら、
情熱的な一面も持ち人々を魅了する。

IMG_8549.jpg

GION

IMG_8470.jpg

平安と平成の世を自由に行き来する謎の人物。
清盛隊を平成の世へタイムワープさせる不思議なアイテムを操る。
清盛隊メンバーとともに福原と大輪田泊の繁栄に努めるがその正体は不明。
その名から祇園女御との関係も推察されるが、明らかではない。

IMG_8556.jpg

IMG_1661.jpg

7人は2012年「神戸・清盛隊」として、神戸の素晴らしさを世の人に伝えんと活動。

ある時は「ひろしま清盛美少女隊」と♪

IMG_1547.jpg

IMG_1827.jpg

またある時は「土佐おもてなし勤王党」とコラボ♪

IMG_7136 - コピー

平成の人々に、平家の歴史ストーリーの中に歌・踊り・殺陣を融合させた「演舞」という
新しいジャンルのエンターテイメントを披露していました。

IMG_1747.jpg

IMG_7693.jpg

大河ドラマ「平清盛」も終了し
「歴史館」閉館・観光キャンペーンの終了後

平安に戻り、眠りについていた清盛隊ですが
平成の皆様の熱い声援に応え
2013年5月、再度平成へと戻って来ました♪

IMG_8855.jpg

こんな感じでまとめてみたけど清盛隊を知らない人にもちゃんと伝わったかなー(~ω~;)))

昨年の大河ドラマがきっかけで結成された清盛隊にはファンが多かったし
ドラマ終了と共に解散となるのはもったいないなと思っていたけれど
今年の4月1日に復活宣言した時は嬉しかったな。
エイプリルフールだったけど
まさか「復活は嘘ですw」なんて嘘はつかないと思ったし(笑)

復活イベントのチケットは10分もかからず完売し
ファンクラブも発足した清盛隊の今後がすごく楽しみヽ(・∀・)ノ

ちなみに清盛隊では、知盛の笑顔と敦盛の雰囲気が可愛くて好きです♪
コーベアーと知盛様の2ショット(*´∀`*)

068_2013082403102895a.jpg

この間の「神戸 海の盆踊り」では清盛隊とKoBerrieS♪が一緒に見れたので
個人的にはかなりお得感満載のイベントでした(o^^o)
昨年この2つのグループが結成された事で神戸が華やかになったのは言うまでもありません♪

IMG_8983.jpg

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ 

疲れた体にプッチンプリン(;´Д`A «  | BLOG TOP |  » 「KOBerrieS(コウベリーズ)」まとめてみた♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

