2017-09

スポンサーサイト


2013 神戸よさこいまつり 笑顔集めました♪

9月の初めに開催された「神戸よさこい2013」
毎年9月は神戸の街がよさこいに溢れるので楽しい季節(*´∀`*)
もう少し涼しくなってくれたらいいのになって思うけど
今年のよさこい祭りは気温問題よりも雨が降ったり止んだり嫌な天気の中行われました。

雨対策していかなかったから室内と雨が降ってない時の写真を2回に分けて日記にします。
…と言ってもへっぽこカメラマンの写真をただ掲載するだけの自己満足日記m(_ _)m
ところどころ写真に対する感想も書いておきます。

■スペースシアター会場


IMG_9555 - コピー

IMG_9965 - コピー

やっぱりカメラ目線を貰えるとすごく嬉しい♪
ただ、室内の写真ってすごく難しいなといつも痛感する。
周りのカメラマンさんは外付けのフラッシュとか使ってる人もいたし
たしかにフラッシュがあった方が顔も綺麗に撮れるんだけど
踊り子さんからしたらフラッシュって嫌だろうなとか
隣りで見てる純粋に演舞を見てる人に迷惑なんじゃないかなとか考えたら自分は使う勇気無い(´;ω;`)
でも、その分を補おうと露出補正し過ぎると白とびしちゃうんだよなー
本当、露出補正に関しては一向に上手くなりません(T ^ T)

IMG_0201 - コピー

早稲田大学のよさこいはとにかくカッコイイので
演舞が始まる時間になると人が明らかに増える。
毎年行ってると段々どこのチームが上手いっていうのは分かってくるから
プログラムを見て好きなチームのいる会場に向かう人も多いみたいです。

IMG_9625 - コピー

IMG_2061 - コピー

最近の学生ってみんなお洒落で髪型もカッコイイよなー(´∀`*)

IMG_2149 - コピー

IMG_3012 - コピー

IMG_3280 - コピー

名古屋の「鯱」も人気チーム
自分が見た中では早稲田と鯱がお金を払って見てもいいと思うぐらい素敵だった。

IMG_2227 - コピー

IMG_2801 - コピー

このチームは毎年脱ぐから楽しみww

IMG_2699 - コピー

■高浜岸壁会場

屈託のない笑顔+カメラ目線こそ至高(*≧∀≦*)

IMG_0565 - コピー

IMG_0928 - コピー

IMG_1509 - コピー

IMG_0800 - コピー

笑顔ももちろんいいけどよさこいは気合入れた雄叫びもカッコイイ!
撮った時に「いい写真撮れた!!」と思ったのにブレてたり
露出失敗してる時の「やってしまったorz」感は写真好きなら分かってくれるはず。
そういう失敗をもっと減らしていけたらな。

IMG_0572 - コピー

素敵過ぎる笑顔を見たら萌え死んでしまいそうであります( ;∀;)

IMG_0788 - コピー

スペースシアター会場と高浜岸壁では前の方で見れなかったから
全体写真が撮れず表情をメインに撮りました。
やはり理想は最前列なんだろうけど場所取りも壮絶だからなー。。

↓↓神戸・サッカー・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

2013 神戸よさこいまつり マリンピア神戸会場編 «  | BLOG TOP |  » KOBerrieS♪2013わんだふるコレクション@鉄人広場

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

