2017-10



「客船フェスタ 2013 with KOBerrieS♪」

国際港湾都市としての歴史を積み重ね
日本の各地から、そして世界の各国から多くの客船が寄港する「客船のまち・神戸」

神戸市客船誘致協議会は、外国客船「アムステルダム」の入港にあわせて、同船を歓迎し、また市民のみなさんに客船に親しんでいただくため、10月14日(月曜・祝日)に「客船フェスタ2013」を開催(神戸市HPより)


という事で、泳ぎは苦手だけど海は大好きな人間だしKOBerrieS♪も参加するし
家にいてもダラダラ過ごすだけだからポートアイランドまで催事に参加してきました。

三ノ宮からポートライナーに乗り換えて「ポートターミナル駅」で下車するつもりが
快速だったから通り過ぎてしまい「中公園」から会場まで歩く事に(;´Д`A

でも結果的に客船「アムステルダム」を遠くから見ることが出来てよかった♪

IMG_4385.jpg

アムステルダムのスペックをwikiより

アムステルダム(AMSTERDAM)は、ホーランド・アメリカラインが運航する
総トン数6万トン超の大型クルーズ客船。
就航は2000年。姉妹船ロッテルダムと共に同ラインの旗艦である。夏季はアラスカ周遊
冬季はアジア・太平洋を周る。アメリカ・フロリダからの世界一周もある。

全部で690室ある客室のうち約8割の557室が海に面している。登録港はオランダ・ロッテルダム。

IMG_4394.jpg

そんなアムステルダムをバックに水兵帽かぶったコーベアーの記念撮影(*´∀`*)
この帽子は超手抜きなので完成度は低いです(´;ω;`)

IMG_4415.jpg

IMG_4411_2013101516202486a.jpg

中公園から見る「ポートタワー」
ちょっと遠いけど知ってる人なら写真の中から見つけられるはず!!
向かいのメリケンパークよりもこの辺の方が人は少ないので
まったりと誰にも邪魔されたくないデートするならポートアイランドはオススメ♪

IMG_4432.jpg

目的地の「ポートターミナル駅」に到着したら目の前にアムステルダム
と、とにかくデカイ((((;゚Д゚))))

IMG_4477.jpg

残念ながら中に入ることは出来なかったから(お客さん普通に乗ってるしね)
内装や部屋の中がどうなってるか気になって仕方ありませんでした(´;ω;`)
船で世界を旅するなんてお洒落…老後はそんな事出来る身分になりたいもんじゃのぉ(||´Д`)o

IMG_4464.jpg

IMG_4473.jpg

ポートターミナルの中には乗船客向けの日本のお土産が売っていたり
「かもめん」や「キャプテンタワーくん」がいて場を盛り上げていました。
最近街で中国人や韓国人を見る機会は多かったけど、この日はヨーロッパの人がたくさんいて
この異国情緒溢れる感じが「やっぱり神戸!」と思わせてくれました♪

IMG_4488.jpg

ここからは「KOBerrieS♪」オンステージヽ(・∀・)ノ
外国の方から見た神戸のアイドルはどう映ったのでしょうか?
・・・きっと「OH!!VERY CUTE!!!」だったに違いない♪

IMG_4498.jpg

IMG_4831.jpg

「いちこ」(*^ω^*)

IMG_5597.jpg

IMG_4769_20131015165453dce.jpg

「まゆち」(´∀`*)

IMG_4792.jpg

IMG_5455.jpg

「まりん」(´∀`*)

IMG_4823.jpg

IMG_4893.jpg

「かにゃん」(´∀`*)

IMG_4727.jpg

IMG_4646_20131015165959253.jpg

「めいめい」(´∀`*)

IMG_4783.jpg

IMG_4845.jpg

「ゆーり」(*´∀`*)

IMG_5544.jpg

IMG_4635.jpg

「あーちゃん」(・∀・)

IMG_5304.jpg

IMG_5234.jpg

「なな」(*´∀`*)

IMG_5218.jpg

IMG_5404.jpg

この日も逆光と室内というカメラ泣かせの環境だったけど
女性を被写体にする時は開き直って思いっきり白とびさせるのもありかもしれませんね。

「めいめい」でちょっと実験してみた♪
写真に答えなんて無いけどやんわりとした雰囲気が出て嫌いじゃない。
でも、やりすぎるとただの下手っぴ写真…そのバランスがすごく繊細ですな(~ω~;)))

IMG_5046.jpg

IMG_5045.jpg

神戸・サッカー・日常の事をつぶやいています
↓↓     ↓↓


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

KOBE ALIVE 2013 神戸新舞 @湊川神社 «  | BLOG TOP |  » 2013 神戸よさこいまつり マリンピア神戸会場編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

