2017-07



KOBE ALIVE 2013 神戸新舞 @湊川神社

踊り狂う9月神戸の総仕上げヽ(`Д´)ノ

KOBE ALIVE 2013 ~神戸新舞(こうべあらいぶ)vol.6

IMG_7003_2013101711212632d.jpg

IMG_7035.jpg

IMG_7931_2013101711463641a.jpg

復興のまち神戸で、個性溢れる“群舞”が出会い
新しい舞を発信してゆくKOBE ALIVEは、6回目を迎えます。

IMG_7204.jpg

IMG_7050_20131017112133c8c.jpg


デザイン都市神戸において
華やかで個性的な衣装をまとった踊り子の繰り広げるKOBE ALIVEという文化が
交流と感動の躍動するデザインとして定着することを目指します。

IMG_7300_2013101711253018b.jpg

IMG_7274_20131017112527a4a.jpg

IMG_7279_20131017112529634.jpg

会場になったのは
みなとのもり公園・メリケンパーク・旧居留地56番・湊川神社
神戸花時計線・神戸元町商店街6丁目


去年はたしか(!)台風の影響で中止になったのか
自分がただ行かなかったのか忘れたけれど今年は無事見に行けました(*´∀`*)
会場がたくさんあるけれど徒歩で行き来出来る距離ではないので
考えた結果、神社とよさこいって雰囲気があっていいなと思い「湊川神社」会場を選択。
ちなみにメイン会場はここ数年「みなとのもり公園」ですね。
来年は一度メイン会場行ってみよう♪

IMG_7398.jpg

IMG_7352_20131017112532441.jpg

この日も暑かったけれど日陰が多かったので神社を選んで正解だったかな。
相変わらず演舞している人の笑顔は素敵(*゚▽゚*)

IMG_7455_201310171133369f6.jpg

IMG_7445.jpg

■今年「神戸新舞大賞」を受賞したのは「常磐」
何て言うか・・・衣装も含めて格が違うなって思います(;´Д`A

↓↓動画youtubeからお借りしましたm(_ _)m



IMG_7615.jpg

IMG_7629_2013101711411082b.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7659.jpg

IMG_7729.jpg

間違いなくずっとシャッターを押していたいチーム(*^ω^*)
外国の方によさこいを見てもらうチームを1チームに厳選するなら「常磐」でしょう!
ものすごく「和」だしね♪
今や外国の方のほうが古き良き日本を知ってますからw

IMG_7750.jpg

IMG_7766.jpg

IMG_7798_20131017114632837.jpg

と思えば変わったチームも♪
こういうチームがいるのもいいアクセント(^^♪

IMG_7817.jpg

IMG_7819.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8596_20131017115419748.jpg

踊りを見るのも楽しいけれど衣装も各チームそれぞれに特徴があっていいなと思う♪
最近の学生は「ダンス」が授業に取り組まれてるみたいだけど
自分もよさこいなりヒップホップなりダンスが出来たらカッコイイのになって今でも憧れる。

IMG_8123.jpg

IMG_8217.jpg

IMG_8246.jpg

IMG_8300.jpg

IMG_8385_20131017120012149.jpg

今年もたくさんの踊りを見れて写真撮れて楽しい9月でした♪

IMG_8512.jpg

IMG_8414.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013 神戸ウェディングクイーン@三ノ宮コレクション «  | BLOG TOP |  » 「客船フェスタ 2013 with KOBerrieS♪」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

