2017-07



白いウサギと黒いウサギがお出迎え cafe.shuu(カフェシュウ)

今回は北野にある「cafe.shuu(カフェシュウ」について

中山手通りにあるこのお店
入り口が奥の方にあるので、気づかずに通り過ぎる方が多いと思いますが
異人館に向かう途中、帰り道にふと立ち寄るにはとてもいいお店です♪
入り口が奥にある効果もあって、店内に入ると車の音が聞こえないのも
オーナーさんの配慮なのかもしれません。

myabi+16058_convert_20090816122038.jpg

入り口のメニューの前には黒いウサギさんと白いウサギさんがお出迎え

myabi+16082_convert_20090816122534.jpg

店内の雰囲気はクラシック
使い古されたソファーや古時計が違和感無く溶け込んでいるのはセンスなんでしょうね
うちに古時計があっても「まだそんなの使ってるの?」って言われるだけだろう・・・
やはり統一感って大事です。

myabi+16061_convert_20090816122243.jpg

myabi+16071_convert_20090816122323.jpg

店内にもウサギさん
店の入り口が雑貨スペースになっていて
このウサギさんたちも購入する事が出来ます♪

myabi+16081_convert_20090816122442.jpg

中国茶がお薦めとの事だったけれど
その時はお茶を飲む気分ではなかったのでジンジャーエールを注文
(無類のジンジャーエール好きというのもありますが)
クッキーもおまけでついてきました。
こういうの嬉しいですね♪

メニューも手作りでかわいい!
メニューにも手を抜かず個性を出しているのがカフェの楽しみだと思います
今度来る時は、是非お茶も飲んでみたいな
昔はレストランに勤められていたみたいですので、ご飯を食べに来るのもいいな~♪

1人で全てを切り盛りされていて大変そうですが素敵なカフェでした。

myabi+16077_convert_20090816122139.jpg

cafe.shuu(カフェシュウ)


■住所   兵庫県神戸市中央区中山手通り1-23-10 モンシャトーコトブキ1階
■電話   078-271-2715
■時間   11:00~20:00
■休み   水曜日

ランキングに参加しています
よろしければ今日もご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

こちら、愛知県ではコーヒー1杯で、お菓子は当たり前なんですが・・
神戸では珍しいんですかね~
1度、名古屋に来たらモーニングを是非!びっくりしますよwww

>たかさん♪
まじですか!!!!
愛知県の方はすごくサービス精神が旺盛なんですね!!!!!
名古屋のモーニング・・・どこかで聞いた事があるなw

また愛知に行く際は色々教えてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/53-89c5f696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄人28号・・・coming soon «  | BLOG TOP |  » 09年全国一"魅力的な街"は・・・

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

