2017-03



【現地優勝♪日記】ガンバ大阪vsモンテディオ山形@万博

今年最後のガンバ大阪現地観戦日記・・・そう思うと寂しいけれど

ガンバ大阪J2優勝おめでとう\(^^@)/

試合前からスタジアムは青黒に染まっていい雰囲気。

015_20131119095755eec.jpg

山形には知ってる選手少なかったんですが昔ガンバにいた山崎を見ると
ACLでマンUと戦った時の事とか思い出して懐かしくなりました(´;ω;`)

IMG_2705.jpg

試合は序盤から山形の組織力に手こずり苦戦のガンバ(ーー;)
(秋葉って選手上手いね)

そんな状況を打破したのは・・・宇佐美貴史\(^o^)/
この人の個人技はJ2では異次元過ぎたなって思います。
17試合で18点(・□・;)
海外で成功する彼を見たい気持ちもありますが
ガンバで伝説を作って欲しいなって気持ちの方が強いかな。
その方が代表復帰への近道なのは間違いない。

IMG_2731.jpg

2点目は倉田秋の絶妙なスルーパスから藤春のあげたクロスがOGを誘う。
やっぱり倉田と藤春の「秋春」コンビは( ・∀・) イイネ!

IMG_2790.jpg

試合前いつも二人で一緒に練習する姿は癒されるし♪

IMG_2553.jpg

しかし倉田秋の攻撃だけでなく守備への貢献はシーズン通して特筆もの(((゜Д゜;)))
見た目と違い(ごめんw)献身的なプレースタイルは大大大好きです(^з^)-☆

IMG_2891_20131119101830b9b.jpg

試合は2-1で前半終了

IMG_2865.jpg

後半開始
ピッチに出る選手をベンチメンバーが見送る光景も素敵です。
いつもバックスタンド側で見るから、たまにメイン側で見ると色々新鮮。
来年はメイン側でも見ようかな。

IMG_2915_201311191018312cd.jpg

試合は後半も決定機を外したり危ない場面も多々ありヒヤヒヤする展開((((;゚Д゚))))
この試合で優勝を決めて欲しいサポーターにしては心臓が止まりそうw

そんな中ゴール裏から「俺達は祈りに来たんじゃなくて応援しに来たんやぞ!!」
みたいな声が聞こえてきたときは「おっ、いい事言うな!」って思いました。
自分は協調性が無いので、ゴール裏のみんなで声を合わせて応援というのが苦手で行けないけれど
ゴール裏の一体感を見ているのは好きです(*´ω`*)
チームの為にゲーフラ作ったり一生懸命声を出して応援してる人たちが大好きです。

3点目は二川からパスを受けた宇佐美のまたしても華麗なるゴーーール\(^^@)/
宇佐美がゴールしたあと看板を飛び越えてゴール裏に行く姿を見るのも好きだ(*´ω`*)

IMG_2981_20131119101832608.jpg

IMG_3000_20131119101834a44.jpg

IMG_3028.jpg

試合は萬代に2点取られたものの3-2で勝利。

試合後・・・藤春号泣(´;ω;`)
これには僕自身かなりビックリして
一緒に見ていた友達に「何で泣いてるの??」って聞いてしまったぐらい(>人<;)
でも僕らには分からない苦労だったり思うものがあったんでしょうね。

そんな藤春に温かく声をかけていたのが加地キャプテン♪
何て声かけてたんだろうな。

IMG_3081.jpg

今年最後の万博に出来た大きな「ワニナレナニワ」

IMG_3229_20131119103723ed6.jpg

すいたんの頭も「優勝」の2文字w

IMG_3371.jpg

そしてJ2優勝のお皿を加地さん受け取る♪
キャプテン加地さん嬉しそうw

IMG_3449_20131119105141999.jpg

来年はJ1のお皿持ってるガンバの選手の姿が見たいぞ♪

IMG_3520_20131119104750709.jpg

今年の「黄金の脚」は藤春!!
2年連続全試合出場って真似しようと思ってもなかなかできない記録。
見た目は華奢だけど怪我に強くて涙もろくて不思議ちゃんで・・・本当魅力的な人だ(´∀`*)

IMG_3634.jpg

今年も1年ガンバ大阪に一喜一憂出来て楽しい1年でした。

J2という舞台をシーズン前は楽観視して
「勝ち点100、総得点は120ぐらいかな(。-∀-)」
なんて思ってましたが、5バックで対抗してきたり
「ガンバ特需」で自分たちのスタジアムにお客さんが満員でやる気になった相手チームは
想像以上に手強かった印象です(~ω~;)))

この経験を来年も生かせれば
柏レイソルが成し遂げた「J1昇格シーズンに優勝」も狙えると信じています。

IMG_3954.jpg

最後に・・・我らが大明神、来シーズンも青黒ユニでお願いします(T ^ T)

IMG_3830.jpg

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

(非公認)コーベアーが紹介するルミナリエと近郊イルミネーション♪ «  | BLOG TOP |  » 雨でもイケメン清盛隊@「お!サンシャイン!ステージ2013」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

