2017-11



鉄人28号ライトアップとKOBerrieS♪サンタさん。

NPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が主催する
鉄人28号モニュメントのライトアップ(o^^o)

今回が5回目のライトアップでしたが初めて見てきました。
JR新長田駅から歩いて10分もかからない場所にあるモニュメントです。

■鉄人28号モニュメント情報(公式より)

高さ約15.3m(直立時設定18m) 
ウエスト周り約20m 
顔の高さ約2.2m
手の甲の幅約1.7m
足先の長さ約4m
重さ 約50t(基礎重量 約150t)


いつもと同じ鉄人が・・・

013_201312240127199ec.jpg

青く光ったり(少し写真じゃ分かりにくい。。)

008_201312240127170c7.jpg

赤くなったり。

001_20131224012715190.jpg

他にも☆のマークが鉄人に照らし出されるよう光ったりもしたらしいんですが
うかつにも見逃しましたorz
来年チャンスがあれば撮影したいもんです♪

005_201312240127163a0.jpg

この日は新長田のゆるキャラ「コテリン」が司会進行
ゆるキャラもいよいよ司会側に回る時代なんですねー(笑)
新長田と言えばお好み焼き等、粉もので有名なので
コテがゆるキャラっていうのは面白いし
ピカピカ光るのもコテコテの関西っぽくていいんでしょう←上手い事言ったつもり。

020_20131224014031773.jpg

そしてライトアップイベントのオープニングには…KOBerrieS ♪

IMG_8108.jpg

クリスマスも近いということでメンバー全員「サンタさんの衣装」
本当はももクロライブに行くはずだったのに行けなくなった無念さも
KOBerrieS♪メンバーのサンタコス見て忘れることが出来ました。

「神戸の人間はももクロよりKOBerrieS♪を推すんだ!」

KOBerrieS♪
■公式HP→http://www.kobe-pop.com/
■公式ブログ→http://blog.kobe-pop.com/
■facebook→http://p.tl/uWpg

IMG_8234_201312240140358d2.jpg

Twitterで相互フォローして頂いているdobutasさんが
当日の動画をあげてくださっていたので貼っておきます♪
いつも素敵な写真・動画を迅速にあげていて本当すごいなと思う。



ここからはメンバーの天使さをガンバって伝えようと撮ってみた写真を♪

実はこのイベントがあるのを知ったのが当日、しかも家を出た後だったから
明るいレンズで写真を撮れなかったのがすごく悔やまれます(´;ω;`)
。。きちんと公式で情報をチェックしたりTwitterを見てなかった報いなんですが。
ここに載せてる写真はまだ見せれるけれど半分以上はブレブレな写真でした(苦笑)

IMG_8282.jpg

寒い事もあってか、この日は3曲と短めでしたが
元気いっぱいなメンバー見ているとこちらまで元気出てきます♪
しかもこんな可愛いサンタコス(*´∀`*)

IMG_8447.jpg

IMG_8634_2013122402054097e.jpg

IMG_8665.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8548.jpg

ももクロもKOBerrieS♪も基本的にはメンバー全員大好きだけど
ももクロなら百田夏菜子、KOBerrieS♪ならめいめいを推しているので
今日はめいめいの写真2枚でこの日記を締めときます♪

アイドルってもちろん可愛いし萌えるものなんだけど
めいめいは何か男らしくカッコイイんだよなー
基本的に「萌えこそ人生」な自分ですが(笑)
アイドルなのに少し違う路線にあるめいめいが逆に素敵だなって思います。
だからなのか、めいめいの写真を撮る時は可愛い写真よりカッコイイ写真を狙ってしまうw
もちろん基本的に可愛いからこそ好きなんですけどね♪

IMG_8522.jpg

IMG_8513.jpg

最後に少し当日残念だったことを。
こういうイベントってどうしてもお客さんがどんどん増えて後ろの人が見えなくなるから
前の人はしゃがんだり後ろの人を気遣うもので
実際アナウンスでもその旨注意されていたんですが
KOBerrieS♪のライブが始まってからメンバーの動画を撮影するために場所を移動し
後ろの人間が見えなくなるのお構いなしだった人がいたのがすごく残念。

何が残念ってその人がKOBerrieS♪のTシャツ着てタオル巻いてる人だった事。
自分はサッカーが好きなのでサッカーの試合もよく見に行きますが
応援しているチームのユニフォームを着たり声援を送るという事は
そのチームのメンバーの一員という事。
自分たちが人に迷惑かけたらチームにも迷惑がかかるしイメージを落としかねない。

実際僕が応援しているガンバ大阪も
一部のサポーターのせいでガンバサポ全体のイメージを
勝手に決めつけられたことがあったし。

好きなアーティストを追っかける場合も一緒で
なおかつ誰にでもその人のファンである事が分かる格好しているなら
ちゃんと責任持って行動して欲しいなと残念に思いました。
係員も手薄だったから仕方ないにしても
こんなとこで愚痴るくらいなら自分が注意したらよかったなと今は後悔してます。

せっかくのイベントだからみんなが楽しい雰囲気でいたいしね。

サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています


■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

クリスマスな風景2013 «  | BLOG TOP |  » (非公認)コーベアーが紹介するルミナリエと近郊イルミネーション♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

