2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【現地日記】J1第1節ガンバ大阪vs浦和レッズ

今年もJリーグが始まってようやく2014年が始まったんだなって実感していますw

相変わらずブログを放置していましたが
春になるにつれ更新できるようになると思いますので
今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

今シーズンも「雨男」おとがみは健在なようで
開幕戦、浦和レッズとの試合も万博に着いた頃にはすでに雨が降っていました(;ω;)
たしか2年前に万博でレッズと対戦した時もものすごい雨だった。。
まぁこの間の土曜日は2年前よりはいい天気(笑)

IMG_2967.jpg

■今年から入った米倉君とリンス

ずっと言われていた「加地さんの後継者問題
米倉君が入った事で解決されるといいなと思います。
・・・イケメンな所も共通しているし(*´∀`*)
個人的には去年星原が加地さんの後継者になってくれるんじゃないかと期待していたんだけどな。
・・・星原がガンバで一番イケメンだと思っていたのに(´;ω;`)(´;ω;`)

リンスは初めて生で見たけど顔が細い(笑)
まだ全然未知数だけど現地ブラジルでもすごく評価の高い選手だったみたいだし
フィットすれば大化けしてくれるんじゃないかなと♪
フォルランですらまだセレッソで本領発揮出来てないわけだし。

IMG_2875.jpg

大明神様、今年も男前(o^^o)

IMG_2871_201403041116166ef.jpg

試合開始

IMG_2984_20140304102443a7f.jpg

浦和レッズは阿部、森脇、槙野、柏木その他ネームバリューはさすがに豪華。
「サンフレッズ」とか色々野次られてますが今年の補強GK西川はかなり大きいんじゃないかな。
ガンバが東口を取ったのも大成功だったのは開幕戦だけで判断できましたがヽ(・∀・)ノ
「やっぱりGKって大事!」と感じた開幕戦でした。

IMG_3094.jpg

レッズもそんなに状態がいいとは思わなかったけれど
原口元気だけには試合を通じて好き放題されてしまったなー。
自分がレッズサポなら「早く代表に呼べよ!」とか思うレベル。
うちの宇佐美がいればそんな原口も霞んでいただろうにな。
つくづく宇佐美の離脱が悔やまれます。

IMG_3342.jpg

IMG_3454.jpg

ガンバで目立ったのは後半から入った大森君ヽ(・∀・)ノ
二川を交代させた長谷川監督の采配には「何で?Σ(゚д゚;)」と思ったけど
ヤットさんがボランチに下がったことで
ガンバのボール回しに落ち着きが出たこともあったのかもですが
大森君は自分らしさをアピールできていたと思うし
原口の突破から李がフリーになった場面でもよく自陣まで戻って守備してくれました!
大森君も自分の持っているものを全力で出し切るタイプなので好きなタイプの選手です♪

やっぱり「FW遠藤」は宇佐美が一緒にいるからこそ成り立つものなのか。。

IMG_3395.jpg

想像以上に宇佐美の不在が痛い中で奮起を期待したいのはやっぱり「倉田秋」

去年怪我する前はガンバの誰よりも輝いていた11番に期待!
開幕戦で守備は東口も入ってレベルアップしたのは間違いないと確信したので
後は攻撃が機能すればJ1でも充分優勝争いできると信じとります。
FW遠藤を続けるなら佐藤とじゃなくて倉田と組ませた方が面白いと思うんだけどなー。

IMG_3441_20140304105602e98.jpg

まぁまだ開幕戦1試合だけなので負けた事に悲観ばかりするのもどうかなと思います。
レッズ相手に前半は防戦だったけど後半は互角以上にやれてた時間も多々あった訳だし。

セレッソと広島の長居の試合にあだっちーが来ていたみたいだから
「ついでに万博にも来るんじゃね?」
と思っていたのに来なかったのはとても個人的に残念ですがw

とにもかくにも今年もJリーグが楽しみです♪

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

【現地日記】J1第4節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島 «  | BLOG TOP |  » 1・17 震災から19年。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。