2017-07



【現地日記】J1第6節ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ 時々足立梨花

日記書くか悩むぐらい悲しい試合内容の鹿島戦。
でも今年はなるべくたくさん試合観戦して日記もちゃん書こうと心に決めてるので
この試合の事も日記にしておく。

万博に着いたのは試合始まる3時間前。
あだっちー事「足立梨花」が万博に来て13時からトークショーをすると聞いたから
いつもより若干早めの到着(笑)

相変わらずあだっちーは天使でした(*´∀`*)
あだっちーは最近「あまちゃん」とかバラエティーにも出て好調だけど
会う度に思うのはいい意味で芸能人オーラが無い。
親しみやすい感じがすごくいいなーって思います。
街で出会っても「おはようあだっちー!」とか言えそう。

これが北川景子とか新垣結衣だったら…自分はひれ伏すと思いますorz
※あくまでもバカな筆者の個人的妄想です(笑)

IMG_0515_201404092205498f9.jpg

こういうふとした表情見るとやっぱり女優だなって思う。
あくまでも中立な立場だけれど「ホームだしガンバに勝ってほしい」と言ってくれて
この試合の勝利の女神になってくれるのかなと期待したんですが・・・。

IMG_0502_20140409220546d30.jpg

試合前のほのぼのとした瞬間(*^ω^*)
この時の選手たちが見せる笑顔は癒しです。

IMG_0714.jpg

IMG_0716_20140409223156c92.jpg

試合の話になると、この試合に関しては褒める点を探すのが難しい。。
ここまで自慢だった守備も2試合連続で2失点。
まぁこの試合も柴崎岳の胸アシストからカイオのゴールはオフサイドかつハンドに見えるけど
それでもDFのカバーの遅れが招いたピンチなのは事実だし試合内容が完敗だったのは認めるべきところ。

IMG_1571_2014040922545773d.jpg

開幕当初の「堅守が持ち味のガンバ」という心の拠り所を失うといよいよやばいので
今の状況だと、まずはちゃんと守備に重きを置いて後半勝負って感じも仕方ないかなと思います。
「攻撃こそガンバ!」「0ー1で負けるぐらいなら3-4で負けるのがいいんだ!」
なんて理想を言ってる場合じゃない(((゜Д゜;)))
2年前の再現でJ2降格なんて勘弁です。
来年は新スタジアムだって完成するんだから!!!

理想はもちろん持つべきだけど臨機応変に対応しないと。
これが宇佐美の復帰で劇的に好転すればいいけど
鹿島戦を見てる限り果たして宇佐美だけの問題なのか不安に思ってきたのは事実です(´;ω;`)
大阪ダービーで、この不安が一蹴されればいいんだけどな。
個人的には使いどころに悩んでいるヤットさんをベンチスタートさせるぐらいの
思い切った采配もありじゃないかと思っております。。

鹿島で怖かったのは・・・やっぱりダヴィだな。
昨年大迫と一緒にやっていた時はあんなに窮屈そうだったのに
今年はまず自分のところにボールがやってくるからやる気満々。
常にゴールを狙ってる選手はやっぱり怖い((((;゚Д゚))))

IMG_0966.jpg

ガンバの選手ももっと積極的にボールを持っていない時も動き回って相手を混乱させられたらなー
とにかく今年は攻撃の手詰まり感が半端なく見ていてワクワク感が少ない(T ^ T)

IMG_1198 - コピー

柴崎岳もすごく良かった。
21歳でこの落ち着きは見習いたいもんですw
まぁ4年後のW杯は日本代表のレギュラーになってるんじゃなかろうか。
…とりあえず可愛い顔してるんだから、もう去年みたいにもみあげは伸ばさないでください(笑)

IMG_1489.jpg

もちろん選手たちはサポーターが言わなくても全力でやってるんだろうけど
もっともっとガムシャラな気持ちを忘れず戦って欲しいなと思います。
同じ負けるにしてもサポーターが「よくやった」と感じるような必死さが見たい。
今のガンバからは正直まだそこまでの必死さは伝わってきません。
勝ててないことよりそのことの方がつらい。

今回の大阪ダービーは苦しい試合になるだろうけど
サポーターが納得するような何かを見せてくれることを期待しております。
まずはもっともっと走るんだーーーー

IMG_1174.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第8節ガンバ大阪vs大宮アルディージャ «  | BLOG TOP |  » 【現地日記】J1第4節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

