2017-04

スポンサーサイト


【マッタリ観戦日記】ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪@ノエスタ

ガンバ大阪が関東の方に行って試合してて退屈だったので
今年初めてノエスタまで行ってきました。

神戸の街が好きだからヴィッセル神戸も応援しているけれど
試合を見に来るのは結局ガンバ大阪との阪神ダービーの時ばかり。
去年は吉田と北嶋が引退するので最終戦に来ましたが(´;ω;`)
せっかくの専スタだからもっと観に来たいなとは思うんだけどなかなか時間が作れないなー。

この日来た理由は・・・フォルランがなんだかんだ見たい|゚Д゚)))

この間ガンバとセレッソの大阪ダービーに行けなくてすごく残念だったし
今度万博でガンバとセレッソが試合するときはガンバに集中したいので
この試合はフォルランを注目して試合見ようと思ってました。
・・・結果的にフォルラン目当てなら最高の試合。

ヴィッセルのゴール裏は「1995」の文字。
ヴィッセルのゴール裏はこういう文字を作るのあまり得意じゃない印象がありましたが
(何年か前のダービーの時は特にひどかった・・・)
この日はバッチリ決まってて良かった♪

058_20140428011251a4d.jpg

前述したとおりフォルラン目当てだったから
この試合はセレッソよりで見てましたが
セレッソはヴィッセルが神戸讃歌を歌うとき応援をやめるんですね(°д°)
ガンバ大阪のゴール裏は神戸讃歌が始まるとそれをかき消すような大きな声援をするので
セレッソサポの行儀の良さに少しビックリ。
そう言う意味でも「阪神ダービー」と言えば
ガンバとヴィッセルの方がそれっぽいのかなと思います。
それこそ数年前にはスタジアム入口で暴動も起きたしww

IMG_6372 - コピー

試合前にはこんなほのぼのとした場面も♪

IMG_6440 - コピー

IMG_6426 - コピー

しかし柿谷はフォルランに気を使いすぎてますな。
日本代表でも本田△の舎弟みたいだしそういう性格なんだろうか。
あと、柿谷にはきっとクルピさんの時のカウンターサッカーの方が合ってるんだと思う。
今年は縦パスからの吸い付くようなトラップとかあまりTVで映らないもんね。
よく耳に入ってくるとおり、セレッソは監督が選手を活かせてないんだと思います。

IMG_6494 - コピー

それでもこの試合はACLの疲れも見せずセレッソがチャンスを多く作っててヴィッセルは劣勢。
そんな劣勢な中、ヴィッセルが効果的なカウンターを決めてペドロが先制ゴール!
ペドロジュニオールはガンバにいたときのイメージが悪すぎるので好きじゃないんだけど
ヴィッセルにはすごくフィットしてますなー
大久保が川崎に行って活き活きしてるのに似た感じ。

IMG_6683 - コピー

後半はセレッソが開始早々同点ゴールを決めるんですが
この形は去年のセレッソっぽい攻撃。
扇原の縦パスを柿谷が上手いトラップから抜け出してペナルティーエリアの中へ。
そのこぼれ玉に素早く反応したのがフォルラン。

IMG_6821 - コピー

このゴールがセレッソをさらに勢いづかせてしまい
今度は新井場のロングパスから抜け出したフォルランのミドル炸裂!

やっぱこの人凄い人なんだ((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

翌日の日曜日、スカパーで「フォルラン祭り」があるのを知ってたのか
1日早いお祭りをノエスタにて開催してました(((゜Д゜;)))

IMG_6971 - コピー

IMG_7037 - コピー

思いっきりフォルランにカメラ目線いただきました( ;∀;)
目力ありすぎてコワイデス(´;ω;`)

IMG_7038 - コピー

南野はすごく才能あって顔も可愛いんだけど
ACLでレッドカードもらって批判されたようにちょっとプレーが荒い。
顔を見ても負けん気は強そうだしそれはいい事なんだけど
もう少し自分を抑えれたら代表も見えてくるんでしょうねー。

IMG_7302 - コピー

試合中にしょっちゅう髪型を気にするのも気になるw

IMG_7208 - コピー

試合はその後ヴィッセルが防戦も少し分かりにくい判定だったけどPKを獲得し
それをマルキーニョスが冷静に決めて同点で試合終了。
どちらかと言うとヴィッセルにとって勝ち点1取れてラッキー的な試合でした。

自分が座っている両隣りともセレッソサポさんだったんですが(当たり前)
僕がセレッソじゃなくガンバを応援していると話をしてる中で分かったにも関わらず
すごくフレンドリーに接してくれて嬉しかった事はここに記しておきます。
最初話しかけられたとき「ここはセレッソサポのフリするか純粋なサッカー好きです」とか
言った方がいいのかと頭をよぎったんですが嘘でもセレッソサポですとは言えないしな。
正直に話して良かったですw

右隣りは「セレ女」だったんですが6年前からセレッソを応援しているのに
自分がミーハーなサポーターだと思われるのが嫌なんだという話を聞かされてましたw
でもまぁその気持ちは分かります。

久しぶりに肩の力を入れずにサッカー見れたなー
たまにはマッタリ観戦オススメです(*´∀`*)

IMG_7398 - コピー (2)

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

【現地日記】J1第10節ガンバ大阪vs柏レイソル «  | BLOG TOP |  » 【現地日記】J1第8節ガンバ大阪vs大宮アルディージャ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

