2017-09



【現地日記】J1第10節ガンバ大阪vs柏レイソル

柏戦は試合前も試合中も雨が降ったり止んだりの天気。
雨男なのでもう慣れましたが試合に負けるのは慣れません
いや、慣れちゃいけません。

でも柏戦後に思ったのは・・・
「もしかして徳島にも負けるんじゃね(´;ω;`)」
それぐらい失望を感じた試合でした。

IMG_8006.jpg

試合前のほのぼのとした風景♪
もっと嬉しい気分でこの写真を載せたいもんです。

IMG_7459.jpg

加地さん、ジェソクが離脱中の右サイドには噂通り今野が入って
この日の4バックは藤春、岩下、丹羽、今野。
柏の2トップは工藤と田中
レアンドロ不在を全く感じさせない2人。
(・・・レアンドロ要らないならガンバにください)

IMG_7793.jpg

柏レイソルの7番でキャプテンしていた明神も大好きだったので
大谷が同じように7番でキャプテンしているのを見ると色々シンクロしてしまう(T ^ T)

IMG_7647_20140501015900936.jpg

この試合数少ない収穫。
リンス初ゴーーーーーーールヽ(・∀・)ノ

この時点では今日はこのまま勢いに乗っていけると思ったんだけどな。

IMG_7746.jpg

リンスの初ゴールも喜んでいれたのは束の間
田中順也にゴールを決められてしまい万博は嫌なムード。
今のガンバの選手と違って彼からはギラギラとしたものが伝わってきます。

ガンバも同点に追いつかれるまでは追加点を取れそうなチャンスが続いたけれど
二川やリンスが決めきれなかったのが痛かったなー。
やはり決定機を逃していると流れが徐々に変わってしまいました。

IMG_7870_20140501021948f0b.jpg

分かっていたことだけどこの日はずっと今野の所を狙われてた。
今野が悪いというよりこのポジションに今野を使わないといけないのが大問題。
今ちゃんはメンタルが弱っている状態なのにこんな使い方していいんだろうか(苦笑)
次はジェソクが戻ってこれそうだから一安心だけど。
万が一、次も今野が右サイドだったら多分今ちゃん自信喪失してW杯も危ういです(´;ω;`)

遠藤と今野
日本代表のレギュラーが2人もチームにいたら普通はただただチームにとってありがたいはずなのに
今のガンバは逆に2人に悩まされているという悪循環。
ヤットも今野も調子が悪いならベンチスタートさせたいとこですが。。

IMG_7858.jpg

ガンバは前半のうちに内田に変えて明神投入。
これは内田に対する長谷川監督のお怒りが伝わってきました。
まぁ内田にはもっと自信を持ってやって欲しいなと思います。

IMG_7876_20140501021950855.jpg

前半は田中順也に直接FKも決められ1-2で終了。
現地ではよく分からなかったけどTVで見ると壁の作り方雑すぎ(´;ω;`)

後半はもう書く気力がなくなるぐらいミスのオンパレード。
名将ネルシーニョが弱点を見逃してくれるはずもなく
後半も主に右サイドを狙われてピンチ続出((((;゚Д゚))))
攻撃的に行こうと両サイドの位置が高くなったもんだから余計裏を狙われてしまい
見てる方は雨のつらさ以上にずっとヒヤヒヤとしてました。
ガンバが同点に追いつくんじゃないかという期待より
3点目をいつ取られるんだろうという不安を常に感じてたorz

でも岩下のセットプレーからのヘディングシュートは惜しかったんだけどなー。
岩下は今野が慣れない右サイドをやっていたこともあってサイドに引き出される事多々。
本当お疲れ様と言いたいです(;^ω^)

IMG_8232 - コピー

IMG_8234_201405010254180a3.jpg

途中から宇佐美と大森を同時投入
3バックにして攻撃に厚みをもたせようという監督の意図は分かるけど
選手がシステム変更に適用出来ているようには見えず効果薄。
藤春がちょっとよくなったかな?ってぐらい。
3バックになる前から藤春にはもっと仕掛けて欲しいんだけどな。
器用な選手ではないんだからもっともっとガムシャラに!

IMG_8252.jpg

宇佐美のドリブルもまだまだ本調子には遠い。
ってか宇佐美や大森にボールを運ぶのすらままならないのが悲しいかな今のガンバ。

IMG_8320_2014050102542187b.jpg

試合前や試合後に相手チームが「ガンバは強いチームなので」「ガンバは攻撃力あるので」とか
言うのが今はリップサービスに聞こえてきます。
でもきっとこの逆境を乗り越えてくれると信じて応援する!・・・しかないもん。

IMG_8411.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【現地日記】J1第12節ガンバ大阪3ー0徳島ヴォルティス «  | BLOG TOP |  » 【マッタリ観戦日記】ヴィッセル神戸vsセレッソ大阪@ノエスタ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

