2017-07



【現地日記】J1第12節ガンバ大阪3ー0徳島ヴォルティス

絶対に負けてはいけない徳島相手に完勝ヽ(・∀・)ノ

IMG_4797.jpg

レアンドロ・ドミンゲスの弟はちょっと見たかったけど怪我してたんですね。
この日は徳島にゴツイ選手が多いのもあってなのかCBに西野君
丹羽と岩下のコンビが安定はしてるもののここ数試合失点が多かったので
固定するのはどうかなーとも考えていたので西野君にJ1を体験させたのはいい判断。
今回相手が徳島だったとはいえ無失点は上出来J1デビュー♪

IMG_4491.jpg

西野君に対して頻繁に声かけていた岩下見てるとやっぱりアニキだなと。
岩下は試合開始早々に怪我して心配しましたがやはり頼もしい!
西野君も最初ミスがあったものの引きずる事なくしっかり自分の仕事をこなしていました。

IMG_5105.jpg

そしてこの日誕生日の宇佐美がついに先発復帰&初ゴール\(^^@)/

IMG_4748.jpg

ガンバ大阪の至宝はやはり別格であります。
得点の場面は少しラッキーだった部分あるけどあの場所にいるのが大事。
後半バーに当たったもののコンパクトにふり抜いたワールドクラスのシュートを見て
「宇佐美お帰りヽ(・∀・)ノ」って心の底から言えました♪
・・・でも自分の知ってる宇佐美はまだまだこんなものではない。

IMG_5088.jpg

そんな宇佐美のゴールをお膳立てしたのは藤春
無茶苦茶久しぶりに躍動する藤春を見ました♪
前の日記にも書きましたが藤春は少し強引なぐらい仕掛けたらいいんだヽ(^0^)ノ

IMG_4517.jpg

後半になってもなかなか1-0からスコアが動かなったけれど
途中出場の阿部ちゃんが追加点(o^^o)
確変終了かと思ったけどまだまだ阿部ちゃん好調です♪

阿部ちゃんと交代した大森君も得点は取れなかったけどずっと好調持続中↑↑
というか今年一番成長を感じるのは大森君だったり。
とにかく労を惜しまず常に全力な所に好感が持てます。
体格がいい選手とぶつかっても倒れない強さも身についてきたし。

IMG_5023_20140508083533c1d.jpg

地味に(笑)エロいパスを出し続けてMVPだったのは二川。
実は全得点フタちゃんが絡んでるんですよね。
特に2点目3点目は超エロいパス(^q^)
フル出場は厳しくなってきたかもしれないけど出れば必ず仕事します♪
まさにファンタジフタ\(^^@)/

IMG_4957.jpg

同じくMVP級だったジェソク
加地さん、米倉君と怪我人続出で大変な右サイドバックに救世主。
2人が戻ってきてもベンチにするのがもったいないくらい
見ていてワクワクする選手です(o^^o)

IMG_5161_201405080914081ac.jpg

でも個人的にMVPにしてやりたいのは…倉田秋で。
ずっとずっと苦しんでいたし(´;ω;`)
あまり動きは良くないように見えましたが何が何でも結果を出したいという気持ちが
ひしひしと伝わってきて心打たれました(T ^ T)

IMG_4950.jpg

積極的に攻撃を仕掛けシュートを打つも
相手GKの好セーブもありなかなかゴールネットを揺らせず。
転がったり座り込んで落ち込む秋を見てるとやるせなかった(ToT)

IMG_5003_20140508084911a21.jpg

IMG_5205.jpg

そしてそんな頑張り屋さんな倉田のゴールが決まったのはロスタイム。
残念ながら試合中でTwitterのTL見れなかったけど
おそらくうちのTLは宇佐美のゴールの時より盛り上がってたんじゃないかと思います(笑)
それぐらいみんなが待ち望んでた倉田のゴール♪

IMG_5268 - コピー

宇佐美に乗っかられて西野君の胸にうずもれるw

IMG_5306 - コピー

IMG_5302 - コピー

役者そろい踏みで試合は3-0で勝利\(^o^)/

IMG_5384_201405080905145f2.jpg

IMG_5371.jpg

この間の柏戦ではリンス初ゴールでこの試合は倉田と宇佐美が初ゴール
いよいよ役者も揃ってガンバ大阪逆襲の予感。

IMG_5400.jpg

相手が徳島だったからというのはもちろんあるけれど
ガンバ大阪の問題は対戦相手というより自分たち自身だったように思えるし
自信を持って戦えばどこが相手であれ充分戦える戦力は揃ってると思います。

あえて言うなら・・・兵役終わったらイグノ帰ってこないかな(´;ω;`)
まだ韓国のチームと長期契約あるみたいだから厳しいだろうけど。

IMG_5493.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

【遠征日記】J1第13節ガンバ大阪2ー1名古屋グランパス «  | BLOG TOP |  » 【現地日記】J1第10節ガンバ大阪vs柏レイソル

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

