2017-06



【遠征日記】J1第13節ガンバ大阪2ー1名古屋グランパス

今シーズン初めて遠征の旅に行ってきました。
今年は広島と埼玉にも行ってみたいなと思っていたり♪

豊田スタジアムは名古屋駅から1時間ちょっとぐらい。
前日から「スタジアムに到着できるだろうか((((;゚Д゚))))」
ってドキドキしていたんですが東山線に乗り換えて伏見駅に着いて
さらに乗り換えようとしていた時にとある変態ガンバサポグループと偶然遭遇しw
スタジアムのある豊田市駅まで連れて行ってもらえました(変態とは言ってもすごく!良い人ばかり♪)
これで気分的にだいぶ楽になった(*´∀`*)

008_20140513013057820.jpg

豊田市駅から豊田スタジアムまでは歩いて15分ぐらいかな?
スタジアム周辺の自然で癒される空間がすごく素敵でした。
スタジアムへ向かう橋から眺める景色も少しジブリっぽく(ナウシカのあれ)かっこいい(o^^o)
アクセスを除けばかなり好感度抜群スタジアムです。

023_201405130130583a0.jpg

049_201405130131012fc.jpg

この日はイベントで「名古屋おもてなし武将隊」の信長様と元気も来てました。
翌日の名古屋城の演舞では見れなかった2人なのでラッキー(*´∀`*)
すごく気さくに話しかけてくれた2人♪

050_20140513013103e40.jpg

そしてグランパス師匠!!!
名古屋に来て試合と同じぐらいw楽しみだった師匠にもすぐに会えました。
というかご飯を食べていたら後ろから肩を叩かれたんですが(笑)

でもよく師匠を知る人から見ると
この日の師匠はいつもの師匠に比べて体調が少しおかしかったそう(´;ω;`)
理由はあえてここでは書きませんww
グランパス君はグランパス君であり、けっして中に誰かが入ってるわけじゃないんだから。
体調のいい時のグランパス君はすごく芸達者で人気者♪

043_20140513013100180.jpg

スタジアム内部
6年ぐらい前にもここに来たのにスタジアムに見覚えが無かったのはなんでだろう??
友人の車で大阪から来た事、みんなで記念写真撮ったこと、試合後名古屋サポの人達とご飯食べたこと。
それはすごく鮮明に覚えてるのになー。

062_20140513015109a3a.jpg

IMG_5628.jpg

IMG_5631.jpg

IMG_5630.jpg

そんな記憶障害の話は置いておいて(笑)試合開始♪
この試合は西野さんとの久しぶりの再開。
ゴール裏から響く西野さんへの拍手に少しうるっとしました(´;ω;`)
それだけ西野さんはガンバにとって功労者。

IMG_5629.jpg

実は・・・今回の名古屋遠征最大の誤算で
筆者おとがみ、名古屋にメガネを持っていくの忘れてしまい
あまりちゃんとは試合については語れません。
まだTVで試合も見れてないし(-.-;)

という事で写真を使って簡単に感想を。
(いつも写真に頼った日記ではありますがw)

玉田と西野さんと言えば柏レイソルで明神も含めて一緒にやっていたコンビ。
年は取ったけど3人とも今でも輝いてるよ(T ^ T)
そして3人とも今でも男前(〃ω〃)

IMG_5823.jpg

釣男さんはやはり存在感抜群。
田中さんとマルクスさんとトゥーリオさんがいるとは上手く言ったもんですw
あれだけチームを鼓舞しているのに味方が動けてない現状を考えるとグランパスもつらいですな。
それでもストイコビッチから西野さんに監督が変わってサッカーが面白くなったという人も多いので
これから西野イズムが少しずつ浸透し、きっと盛り返してくるでしょう。
ヴィッセルみたいに簡単に西野さんを切るのではなく長期的に見たほうがいいです。

IMG_5756.jpg

IMG_6377.jpg

ガンバは米倉君がようやく復帰♪
加地さんと米倉君がいない間にジェソクが一気に伸びてきたので米倉君もガンバらないと!

IMG_5975.jpg

横顔がカッコイイ大明神(*´д`*)
やはり専スタだと選手が近くで見れて嬉しい♪

IMG_6002.jpg

この試合で感じたのは改めてヤットはボランチでいいなって。
ありがたい事にガンバの前線はヤットがFWをしないといけない状態では全く無く
倉田が復調傾向、阿部ちゃんはもはやチームに欠かせない。
大森君はブレイクの予感がプンプン、二川はエロいパスを出せる。
そして絶対的エースの至宝宇佐美がいる。

ヤットには好調な攻撃陣にボランチの位置から効果的なパスをどんどん供給して欲しいです♪

IMG_5925_20140513020218ac0.jpg

バットマン岩下アニキ
ガンバのCBでバットマンと言えばツネ様を思い出しますが
岩下のフェイスガード姿もなかなか様になってました。
名古屋戦みたいに日差しがきついと日焼けだけがすごく心配ですがww

IMG_6186.jpg

先制ゴールは阿部ちゃん\(^^@)/
阿部ちゃんがいいポジションにいたのはもちろんさすがだし
遠藤→倉田→宇佐美→大森君→阿部ちゃん(でしたよね?)と流れるような形で点を取れたのも
ガンバが調子良くなってきたのかなと感じさせてくれるものでした♪

IMG_6135_20140513023042a23.jpg

追加点は途中出場の大森君
最近の大森君の安定感は大迫より半端ないなー(・□・;)

IMG_6280.jpg

抜群の運動量にキレキレのドリブルにエリア内での落ち着き。
表情も自信満々でまさに無双状態。
この調子で成長していけば日の丸を背負った大森君が見れるかもしれません。
それぐらいここ数試合の大森君は凄みがある。

IMG_6295.jpg

IMG_6311.jpg

宇佐美が戻ってきた相乗効果なのか倉田もスランプを抜けたし
大森君や阿部ちゃんは絶好調だしガンバ大阪の攻撃陣にワクワク感が戻ってきました(〃ω〃)
藤春もようやく攻撃力に復活の兆しあるし♪
本当藤春は使い続けてくれた長谷川監督に感謝しないと(!)

IMG_6323.jpg

ガンバは本当にやれば出来る子が揃ってるので補強という考えではなく
今いるメンバーの成長を見守っていけたらいいなと思います。

今野がこの試合すごく楽しそうにやっていたのも見ていて安心しました。
日本代表でも自信を持ってプレーすれば必ず日本躍進の原動力になれるよ( ^ω^)

IMG_6458.jpg

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  


■ブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

     ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

名古屋観光日記 名古屋駅周辺・栄・喫茶マウンテン編 «  | BLOG TOP |  » 【現地日記】J1第12節ガンバ大阪3ー0徳島ヴォルティス

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

