2017-06



まさに隠れ家 カフェ pacques -パック

今日のカフェ&雑貨めぐりは「カフェ pacques -パック」

ハンター坂にあるかわいいカフェ&雑貨屋さんです♪
ハンター坂付近は複雑で雑貨屋さんや食事をする場所以外にも
色々と怪しいホテルがあるのでご注意を・・・。

ハンター坂は異人館へと向かう北野坂に比べて人通りも少なく落ち着いた雰囲気
一筋違うだけでこうも違うのかというぐらい(!)
ただ、北野坂にしてもハンター坂にしても坂がきついので(夏場はなおさら)
初めからこの辺りに来るのが分かっていれば女性の方はヒールなどよりスニーカー推奨です。

話を戻して「カフェパック」
場所はハンター坂の入り口「にしむら珈琲」本店の西側をまっすぐ進み
インド料理屋さんが見えたら左折するのが分かりやすいかなと思います。
HPに詳細な地図があるのでご参考ください
http://www.k5.dion.ne.jp/~pacques/html/info.html

入り口には観葉植物が置いてあり、ガラス越しに店内の雑貨も見えてかわいいです♪

myabi+15968_convert_20090816135356.jpg

店内の雑貨は手作りのアクセサリーやピンバッジ、ポストカードなどの小物
今流行のリネンのものがあったり紅茶があったりと狭いスペースながら充実!
見ていて飽きません♪

myabi+15956_convert_20090816135604.jpg

入って左側が雑貨スペース、右側がカフェスペースになっていました。
今回は雑貨を見ただけですが、落ち着いてお茶もしてみたいな。
店員さんもすごく素敵な方で、こちらが購入したピンバッジやポストカードを丁寧に梱包してくれました
こういう小さな気配り、見習いたいです。

myabi+15962_convert_20090816135519.jpg

ペンギンが座ってました・・・お客さんじゃないよな。
まさか彼が店長だったりして(笑)

myabi+15964_convert_20090816135438.jpg

いいお店見つけたなと思って幸せになれました。

pacques -パック- 珈琲+雑貨
http://www.k5.dion.ne.jp/~pacques/index.html


■住所   神戸市中央区中山手通2丁目13-9
■電話   078-242-5929
■時間   ?
■休み   月曜日

みなさまのクリックが更新の励みになりますm(_ _)m
応援よろしくお願いいたします♪
     ↓          ↓
ありがとうございます  にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/55-cfe9c382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱ定番「カフェ・フロインドリーブ」(Cafe'FLEUNDLIEB) «  | BLOG TOP |  » 動物園も水族館も!神戸観光施設無料開放♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

