2017-04

スポンサーサイト


尾道まったり観光日記三部作part1 withコーベアー

気がつけば5ヶ月間ブログ放置です、おとがみですm(_ _)m

自分にとってはTwitterやfacebookよりブログの方が落ち着ける場所なので
ずっとブロガーでいたいという気持ちに変わりはありません。

・・・そう思うならもっと頻繁に更新をしろって感じですが(;^ω^)

まぁ「水曜どうでしょう」が「一生どうでしょうします!」って宣言してるものの
番組自体は数年おきにしかしないのと同じ感じでマッタリと行こうと思います♪
ブログもTwitterもやれば面白いんだけどやらないと放置してしまう悪い癖orz

ここからは今回の本題。

広島の「尾道」まで日帰りマッタリ旅してきました(*^ω^*)

行きは4時間ぐらいかけて神戸から姫路→岡山→尾道と乗換えてゆっくり向かい
帰りは福山駅から新幹線で神戸まで乗換無しで快適に。

10時半に尾道着いて18時ぐらいまでいたので十分に尾道満喫できました。
紅葉や桜のシーズンはきっと人がいっぱいなんだろうけど中途半端な時期だった事もあり
どこも空いていたのでストレスなく歩き回れたのもよかった♪
人混みでいっぱいだと人を見たり行列に並ぶだけで疲れるもん( ´△`)

007 - コピー

田舎のホームって癒されるから好き。
尾道来る途中の駅では幼稚園の子ども達と先生が電車に向かって手を振ってるのが
すごく微笑ましくありました♪

003 - コピー

■尾道本通り商店街
ご覧のとおり観光客らしき人はほとんど見えず。
すごく昭和な感じがしてレトロ好きにはたまらない商店街♪

014 - コピー

023 - コピー

この商店街にある「ゆーゆー」さんでお茶したりお土産買うつもりだったのに
最初通った時は営業していたのが、もう一度通った時には店が閉まってるという超ミラクル(・□・;)
内装がどんな感じか楽しみにしてたのにちょっとガッカリ。。

昔銭湯だったのをリフォームしてカフェにするってすごく興味があるし次回こそ必ず(!)
生粋のカフェマニアとしては次回の最優先事項です。

143 - コピー

本通りにある「観光案内所」
ここに尾道のガイド関係のパンフやチラシがたくさん置いてあるので
尾道に着いたらまずはここに来るのがオススメ。
建物もレトロ感あって味があるし、おばちゃんもすごーーく優しそうな方でした。

011 - コピー

012 - コピー

尾道に来たらまずは腹ごしらえしなきゃと思い
入ったのが案内所から歩いてすぐのラーメン屋「みやち」さん。

022 - コピー

ここの尾道産ジャコエビの天ぷらが入ったラーメンが食べたかったのは
某A○Bの「ゆいはん」事、横山由依が尾道を紹介する番組で
このお店に来てたからという不純な動機ww
A○Bには全く興味がないけれどゆいはんだけは特別m(_ _)m

その話をお店の方にしたら
おばちゃんが満面の笑顔で「これ食べてたよ」ってメニューを指差してくれました♪
おじちゃんはその番組の裏話をお客さんが来るまで話してくれたり
そのすごくフレンドリーな人柄に惚れました。
次も必ず寄るから2人ともお元気で(*^ω^*)

017 - コピー

019 - コピー

座ったのももちろんゆいはんと同じ席(笑)
10分もせずに地元の方がどんどん入ってきたのでちょうどいいタイミングで入店したなー。
もちろん一緒についてきてくれた友人は全くどうでもいい話過ぎて呆れてましたw

021 - コピー

101ee8fb-s.jpg

その後ロープウェーで山の方に行く前に少し映画のロケ地巡りをしようとブラブラ

大林宣彦監督の映画のロケ地でも有名な尾道。

自分は見ていないけど雰囲気だけ感じようと歩きましたw
今回は「時をかける少女」のロケ地を少しだけ。
詳細はここのブログが詳しかったです。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/tokikake/onomichi.htm

043 - コピー

とにかく坂が多いのが尾道の特徴。
あと10年ぐらいしたらこんな坂道歩けなくなるかもしれないから
次回は早めに来ないと(||´Д`)o

054 - コピー

今回の旅についてきてくれた友人とコーベアー。
自分のワガママを聞いてくれて本当助かりました♪
「振り返ったら北川景子です」って・・・お世辞書いておこう(笑)

20141001_121638.jpg

このタイルの感じがすごく可愛かった♪
・・・近くの草むらに蚊がすごい数いてビックリしましたがΣ(゚д゚lll)

053 - コピー

蚊に刺されて痒くなった所でロープウェイへ。
尾道は小さい町なのでロープウェイ使わずとも展望台まで歩いていけるんですが
せっかくだし坂道はきついので帰りは歩いて戻ることにして行きはロープウェイで。

055 - コピー

ロープウェイの料金は
(片道)大人320円、小児160円
(往復)大人500円、小児250円

新神戸のロープウェイが片道900円、往復1400円なのに比べるとお得。
もちろん距離は全然違うんだけど。

ロープウェーから見る景色も絶景。
2、3分の乗車時間なんだけど添乗員さんがいました。

061 - コピー

頂上には駅長「こいえもん」がお出迎え。

次回の日記からようやく尾道らしい猫が登場しますm(_ _)m

068 - コピー

■サッカー・神戸・日常の事をつぶやいています
     ↓↓  

スポンサーサイト

尾道まったり観光日記三部作part2【コーベアーと尾道猫】 «  | BLOG TOP |  » 名古屋観光日記 熱田神宮&名古屋城&おもてなし武将隊編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

