2017-05



尾道まったり観光日記三部作part3【尾道スイーツ&猫(=‘x‘=)】

ガンバ大阪背番号17の背中をずっと追い続けているけれど
毎年近づけるのは肌の色だけです、おとがみですm(_ _)m

このブログは思い出の整理のためだけでなく
もちろん第3者に読んで欲しいと思ってるから書いてるんですが
いざ実際に会って「ブログ読んでるよ」と言われると結構恥ずかしいからw
なるべく胸の内に秘めておいてください・・・変な奴だなと思っても(笑)

尾道日記最後は海岸通りにある有名なスイーツのお店と尾道ニャンコ+α

坂道をずっと歩いてきて少し疲れたので
まずはロープウェイ前にある「茶房こもん」にて少し休憩(=‘x‘=)

ここのお店も大林宣彦監督の映画「転校生」で少し使われたとの事。

IMG_0095 - コピー

ワッフルで有名なお店らしいけれど
これから海の方にスイーツ食べに行くからレモンジュースで喉を潤す。

133 - コピー

海岸通りの老舗「からさわ」
ここはアイスモナカが有名で夏になると週末1日1000個売るとかΣ(゚д゚lll)

自分が行った日は観光客がほとんどいなかったけど
週末になると尾道は全く違う雰囲気になるんだろうなー。
尾道はゆっくりしたいと思う人が来る場所だと思うから
あちこちに観光客が歩いてると街の味わいは無くなってしまいそう(;^ω^)

「天空の城」竹田城も有名になってしまい観光客が増えて情緒無くなってしまったもんなー
神秘的な場所なのに「並んで立ち止まらずに歩いてください」って言われたら雰囲気ぶち壊し( ;∀;)

134 - コピー

モナカの中に入っているのは「たまごアイス」
甘くて口に入れた瞬間溶ける感じ。
昔給食で食べたような懐かしい感覚になるけれど
懐かしんでるとすぐにモナカからアイスが溶け出してくるので
すぐに食べなきゃダメ(笑)

肝心のアイスは画面左端、しかも何か人の指らしきもん出てますがw

139 - コピー

お店の前に広がる海辺にからさわさん専用のベンチが置いてあるのもなんか可愛い(*´`)
週末はこの場所も壮絶な奪い合いになるのだろうかw

IMG_0108 - コピー

もう1店舗は「おやつとやまねこ」
ここは尾道プリンで有名なお店。
「瀬戸田産レモンソース」をプリンに入れて食べるのが特徴的!
プリン自体もなめらかで口当たりがよくてウマウマ(*^ω^*)

149 - コピー

レモンソースは魚の醤油入れに入ってます。
ビン自体もデザインが可愛いくて食べたあとにお店の方に言えば
食べ終わったビンと交換に新しいビンを貰えるので旅の記念にもいいかも。

「からさわ」さんと「おやつとやまねこ」さんは尾道に来たら絶対にオススメです♪

147 - コピー

こちら場所は変わって日本旧和泉家別邸、通称「ガウディハウス 」
ガウディの建設したバルセロナにある「サクラダファミリア」みたいにいつ完成するか分からないから
ガウディハウスと呼ばれているそうです。
一応観光地であり映画やアニメでも登場したことあるらしい。

自分はバルセロナが好きだしバルセロナの街にもいつかは行ってみたいと思うけど
今は尾道のこの場所で満足しとくw
新婚旅行はバルセロナがいいなと思ってるんだけど・・・それは相手次第か((((;゚Д゚))))

142 - コピー

IMG_0145 - コピー

1人の大工さんが3年かけてコツコツと建てられたそうで
その後、跡継ぎ不足と老朽化で25年間空き家状態になり
解体の危機もあったそうですが「尾道空き家再生プロジェクト」の手によって
現在も修復や再生が進められているみたいです。
建物内部は公開日でないと見学出来ないとの事。

IMG_0147 - コピー

最後は、街で出会った尾道ニャンコで尾道日記もおしまい。

ガウディハウスの近くにいたちょっとガラの悪い奴Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_0137 - コピー

尾道はうかつに歩くとすぐに迷子になってしまうぐらい道が複雑なんだけど
そのイライラを解消してくれるために尾道ニャンコは点在しているのだろうか(笑)

IMG_0130 - コピー

まだ生まれてそんなに経っていないであろうニャンコ(・∀・)

IMG_0119 - コピー

IMG_0128 - コピー

そんなこんなで尾道駅に到着。
本当は晩御飯も尾道で食べて帰ろうかなと思っていたんだけど
行きたいお店がことごとくお休みだったりで疲れてしまい
帰りの新幹線でサンドイッチ食べて神戸に戻りました(・∀・ ≡=-

尾道はスカイツリーだったり厳島神社みたいに「これを見に行こう!」
って大きな感動を味わいに行く場所じゃなく和みに行く場所であり
時間を気にしないでゆっくりと街を歩きたい人向けだと思います。
「最近女子力無いわー女子力つけたいわー」って人にもあちこちに可愛い場所あるからオススメ(笑)

しょっちゅう行こうと思う場所ではないけれど
またふと思い出して行きたくなったらぶらりと猫の気持ちで遊びに来ようと思います♪

IMG_0114 - コピー

(m゚∀゚)mハッピーハロウィン!!(m゚∀゚)m «  | BLOG TOP |  » 尾道まったり観光日記三部作part2【コーベアーと尾道猫】

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

