2017-05



(m゚∀゚)mハッピーハロウィン!!(m゚∀゚)m

今年もハロウィンの雰囲気を味わいに出かけてきました。
毎年モザイクばかり行ってる気がするけど
大阪や神戸の他の場所でハロウィンの雰囲気が味わえる場所があれば教えて欲しいです。
クラブとかでハロウィンパーティーやってるけれどそういうんじゃなく
大人も子どもも楽しめるような場所、イベントが知りたいm(_ _)m

008_20141031092448e87.jpg

昼間は1人夜は友人とハロウィンらしさを味わいに。

009_20141031092449a15.jpg

コーベアーもハロウィン仕様にチェンジしてお出かけ。
昔はコソコソとコーベアーをカバンから取り出して写真撮ってたんやけど
最近はだいぶ羞恥心が無くなってきて片手にカメラ、片手にコーベアー持って歩いてる感じ。
・・・人間何でも馴れって大切ですねw

013_20141031092451183.jpg

002_20141031092445c96.jpg

ポートタワーを背景に♪

003_20141031092446d9f.jpg

ちょうど遊覧船「コンチェルト」が帰ってきました。
コンチェルトに最後に乗ったのいつだったかなー
うーん、何年前だったか相手が誰だったかも忘れるぐらい昔やわ(--〆)

031_201410310940213ed.jpg

モザイクのハロウィン
ここ数年はちょっと手抜き感が感じられるんだよなorz
入口にもほぼデザインが変わらないカボチャ達が並んでました。。

022_20141031094019b59.jpg

キューピーさんもハロウィン仕様。

040_201410310940236b0.jpg

お土産屋さんの名前に飾られている大きなお父さんコーベアーもハロウィン仕様になっていましたが
誰からも見向きもされていなかったから心なし寂しそうでした。
もう何年も放置されてる感あるからなー、何なら連れて帰りたい(´;ω;`)

025_20141031094021955.jpg

夜は同じ風景でもライトアップされるから全然違った感じ。
夜になって不気味に照らされてる方がハロウィンっぽいかも♪

057_20141031094024599.jpg

ロマンチックな夜景は必然とリア充の巣窟と化す。
友人と2人で「後ろから突き飛ばそうか」って話してましたw(もちろんしてない!)
ただ、うらやましいという気持ちもありつつ幸せのおすそ分けをもらってる気分にもなるから
こういう風景全然嫌いじゃありません、むしろ好き。
クリスマスに相手がいない時も街を歩きたくなるのは温かい雰囲気を肌で感じたいからだったりするし。
・・・自分の「ドM」な心がそうさせてるのかもしれないけどw

060_20141031095117611.jpg

夜景の写真は露出少しいじるだけで全然雰囲気変わるのが面白いヽ(・∀・)ノ
イルミネーションなんかは特にそう。

063_201410310951195da.jpg

上の写真から露出を2段階明るくしたら同じ場所でも印象が劇的に変化。
華やかで明るい気分になれるのはこっちの写真だし
不気味なハロウィンの雰囲気を出すなら上の写真の露出の方が面白いし
見たまんまを映すわけじゃないのもカメラの楽しさですな♪

064_20141031095120dfa.jpg

068_20141031095122094.jpg

コーベアーのハロウィンコスも2年前に作ったものなので
今年は新しいの作ろうかなと思ってたんやけどなかなかそこまで時間が作れず
デザインも思いつかず・・・。
まぁ毎年この時期しか出来ないコスプレだからずっとこのままでもいいんだけど(ボソッ)

コスプレ1

ちなみに後ろ姿はこんな感じ。
黒猫とハートも自分で作ったんです!(キリッ)
・・・と言いたいところだけど100円均一で購入したワッペンを
アイロンで貼り付けただけですw

コスプレ2

【観光日記】横浜・山手西洋館 世界のクリスマス1(*^ω^*) «  | BLOG TOP |  » 尾道まったり観光日記三部作part3【尾道スイーツ&猫(=‘x‘=)】

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

