2017-05

スポンサーサイト


【観光日記ラスト】赤レンガ倉庫とみなとみらいのクリスマス

全4回にわたる、横浜日記の完結編。
最後はレンガ倉庫とみなとみらいの綺麗な風景で。

赤レンガ倉庫、実は今回一番行きたかった場所だったんです。
ライトアップされたレンガが綺麗なのは神戸のレンガ倉庫だったり東京駅で知っていたし
自分の中で横浜と言われて最初に思いつくのがこの場所なのに
何年か前に観光した際、時間の都合で寄る事が出来なかった悔しい思い出もあったりで。

IY3A3100.jpg

IY3A3104.jpg

手前に見えるのが1号館で奥にかすかに見えるのが2号館
1号館は手作り体験が出来る文化施設だったりお土産屋さんが入っていて
2号館はレストラン等食事できる場所が3、40店舗入ってる感じです。

IY3A3186.jpg

2号館のライトアップ。

IY3A3152.jpg

横浜のレンガ倉庫は季節ごとに色んなイベントが開催されていて
春だったらレンガ倉庫一体が花畑になったり、秋になったらオクトーバーフェスが行われたり
そして冬は毎年スケートリンクが設置されるんです。
たしか大人は1人500円ぐらい。
何ていうか・・・デートには完璧すぎるシチュエーションだなぁ( ;∀;)

IY3A3173.jpg

この写真中央の☆が3つあるの分かりますか?
そう、ガンバ大阪の3冠達成はレンガ倉庫が1日前から予言していたw

IY3A3170.jpg

レンガ倉庫の外ではクリスマスらしい雰囲気のお店がいっぱいで賑わってました。
途中からはまともに歩けないぐらいの人だかりに(@_@;)

IY3A3143.jpg

レンガ倉庫中央には大きなクリスマスツリー。
本当夢の中にいるようなファンタジーなレンガ倉庫。

IY3A3125.jpg

IY3A3147.jpg

カップルの背中がとても素敵でした。
う、うらやましくなんて・・・あるぞ・゜・(ノД`)・゜・

でもこの写真を自分の今のスマホの待ち受け画面してるあたり
自分はつくづくドM体質だなって思いますw
スマホで写真を撮る彼女を優しく見守る彼氏さん・・・心がホッコリしました。

IY3A3133.jpg

こういうライトアップされた場所で写真撮るのも人の写真撮るのと同じぐらい好き。

IY3A3127.jpg

そして!実はこの赤レンガ倉庫
12月12日と19日だけ花火があがったんです。
なんで金曜日なのかは分からないんだけど金曜日でもこれだけの人だから
週末に開催したら警備が大変とかだからなんかな?
今回横浜に前日入りした大きな理由がこの花火を見たいから♪

HPの写真ではこんな感じ。
胸がドキドキせざるを得ない写真じゃないですか(o>ω
akarenga-hanabi01.jpg

花火の撮影は三脚が無いと綺麗に撮れないのは分かってるから
写真には上手く撮れなくてもいいから目に焼き付けるんだと思ったら
・・・なんか花火の弾道が低くてまばら(((゜Д゜;)))

IY3A3202.jpg

しまいには辺りに煙が充満し花火がケムリに隠れてしまう状況に。。
公式のような綺麗でまっすぐな花火は見れずじまいでしたorz
周りの人の反応も「もう終わったのか((((;゚Д゚))))」って感じで
・・・まぁそれはそれで自分だけの忘れられない思い出(笑)
今回は運がなかったんだ。

IY3A3211.jpg

でも、このレンガ倉庫からは素敵な出会いも。
相変わらず道を聞きながらガイドブックを360度回転させて歩いていたら
大学生のグループが「よかったら道案内しますよ」って声かけてきてくれたんです。
多分「こいつは相当方向音痴な奴だ」ってオーラを感じてくれたのかもしれません。
知らない土地で夜観光するのは正直怖く、昨年新宿歌舞伎町ではいい年して泣きそうになったのでw
この大学生の優しさが神々しく見えました。

みんなラクロスのサークルに入ってるそうで性格も明るくてむっちゃいい人達
年は離れてるけど色んな話が出来て楽しかった♪
色んなぶっちゃけトークとかもしたけれど長くなるから割愛(笑)

レンガ倉庫からみなとみらいへ向かう途中のコスモワールド
観覧車の側を実はジェットコースターが走ってたんだと驚きもしました。

IY3A3223.jpg

クイーンズスクエアのイルミネーション。

IY3A3229.jpg

IY3A3236.jpg

IY3A3234.jpg

MARK IS みなとみらいのトイストーリーツリー
実際に見ると結構感動します(((o(*゚▽゚*)o)))
トイストーリーも最新作が公開されるかもって話ですね。

IY3A3269.jpg

IY3A3263.jpg

IY3A3266.jpg

IY3A3250.jpg

IY3A3257.jpg

ランドマークプラザのシンデレラツリー
ここも期待してたんだけど・・・。
最近フォトショップとかで綺麗に宣伝されるから実際行くと残念なケースも苦笑
自分もたまに無料の加工ソフトは使うことあるんですが
芸能人の写真集とか人間の肌をトゥルントゥルンにしてしまう加工は正直違和感。
でもやっぱり写真は綺麗に見せたいという気持ちも分かったりで・・・その辺の折り合いが
難しいなー。

IY3A3282.jpg

IY3A3274.jpg

シンデレラも来年実写化されるみたいですね♪

IY3A3279.jpg

IY3A3276.jpg

ランドマークタワーも登ってみたかったけど充分に景色は堪能したし
一緒についてきてくれた大学生にせめてご飯ぐらいはご馳走したかったしで登らず。

IY3A3287.jpg

という訳でたった1日だけど大満喫な横浜観光でした。
翌日ちゃんとガンバ大阪が3冠獲ってくれたし!!
今年は名古屋・尾道・横浜と観光できたけど来年も近場でもいいから探検したいなと
胸を馳せながら今年最後の観光日記を終わりますm(_ _)m

IY3A3286.jpg

スポンサーサイト

ルミナリエだとか紅葉だとか【年末詰め込み日記】 «  | BLOG TOP |  » 【観光日記】横浜ぶらぶら散歩。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

