2017-08



【ほっと】にしむら珈琲 中山手本店【出来るね】

今日ご紹介するお店は「にしむら珈琲 中山手本店」

以前、北野坂店を紹介しましたが
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-19.html

今回は本店
場所は生田神社を北にあがった、ハンター坂の入り口付近です。
とても高い建物なのですぐに目に入るはず♪

戦後間もない1948年に開業した、にしむら創業の店。地元神戸っ子はもちろんの事、観光で神戸を訪れられる多くの方と珈琲を通して寛ぎの時間を共有してまいりました。北ドイツ風の木組みの様式で長年神戸のランドマークとなっておりましたが、従来のスタイルを踏襲しつつも15ヶ月の改築休業を経て2006年5月に新装再オープン致しました。3階は団体様にもご予約頂けるスペースとなっており、にしむらを代表する店舗として存分にご利用頂けるキャパシティを有します(公式より)

とにかく珈琲店の中でも老舗中の老舗
神戸の珈琲好きなら誰でも知っている名店でしょう
創業60年は伊達じゃないです(><)
全国的にも有名ですが、神戸と大阪だけにしか無いのは意外です。

北野坂店にしても本店にしても建物を見るだけでも一見の価値あり
こういう西洋風の建物ってお洒落ですよね
なんかおもちゃみたいでかわいいですし(伝わらないかな・・・)
本店は外観だけなら西洋風のホテルに見えます。

myabi+15912_convert_20090816144139.jpg

myabi+17999_convert_20091009214842.jpg

myabi+15952_convert_20090816144806.jpg

お店の気配りも素敵でした。
老舗なだけにその辺の教育は徹底されているんでしょうね
それともメイド服がそうさせるのか(冗談w)
食事前にひざ掛けを手渡してくれるサービスにはビックリ。
レストランならともかく、珈琲店でここまで気がつくなんて!

myabi+15936_convert_20090816144238.jpg

お洒落なカフェも大好きですが、こういう伝統のある純喫茶も落ち着く。
客層もほとんどご年配の方ばかりなのでゆったりとした気分になれていいです。
なんとなく伯爵になった気分になってみたり出来ますし。
あっ、もちろん気分だけですが(笑)

myabi+15946_convert_20090816144635.jpg

myabi+15948_convert_20090816144727.jpg

頼んだのはサンドイッチとカフェオレ
「何でここに来て珈琲を頼まないんだ」って言われそうですが・・・本当にそうです(苦笑)
以前北野坂店に行った際も頼んだのはアイスコーヒーだったので
今度行く際は、熱いブレンドコーヒーを注文しよう
その時はまたブログにてご報告いたしますm(_ _)m

myabi+15938_convert_20090816144349.jpg

myabi+15940_convert_20090816144555.jpg

神戸っていいなと改めて実感出来る、そんなお店です♪

ランキングに参加しています
ご面倒だとは思いますが、ポチポチご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


にしむら珈琲 中山手本店
http://www.kobe-nishimura.jp/



■住所    神戸市中央区中山手通1丁目26-3
■電話    078-221-1872
■時間   AM8:30~PM11:00
■休み   無し



● COMMENT FORM ●

ここは神戸にしかない味がいっぱい詰まってそうですね
あえてコーヒーを飲まないとこがやるせないですねww
サンドイッチにのってるハムがなんともおいしそうです♪

>たかさん♪
結構ひねくれものなのでその性格が出たかなww
サンドイッチもハムもすごくおいしかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/56-2687b9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表5-0トーゴ代表 光は見えたか・・・ «  | BLOG TOP |  » 第28回神戸ジャズストリート 陽気な調べ♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

