2017-10



異人館巡り 風見鶏の館編

今日は風見鶏の館を紹介します♪

北野坂をまっすぐ上がっていくと見えてくる「六甲牧場のソフトクリーム」
小学生の頃、遠足で行った際に食べた記憶がありますがそれ以降食べてないな・・・
まぁ・・・ソフトクリーム苦手やけど

myabi 2898


「六甲牧場のソフトクリーム」を抜けるとすぐに「風見鶏の館」が見えてきます
左手の階段を登って向かうか右手の坂を登って向かうかはお好みで♪

myabi 2899


赤レンガと風見鶏で北野異人館のシンボルにもなっている「風見鶏の館」

myabi 2900


myabi 2903


神戸は日本のJAZZ発祥の地でもあるからなのか
この辺りはあらゆるところに楽器を演奏している銅像が。

myabi 2901


フルート吹きとネコちゃん♪

myabi 2902


「萌黄の館」から見る「風見鶏の館」

myabi 2908


おまけ:ファンタさんに撮影してもらった当ブログ管理人♪

コピー ~ myabi 2905


「風見鶏の館」
http://www.kobe-kazamidori.com/index_02.html
■住所   神戸市中央区北野町3-13-3
■電話   078-242-3223
■時間   4月~11月 9:00~18:00
       12月~3月 9:00~17:00
■お休み  3、6、9、12月の第1火曜日
■入館料 大人 300円
       2館券(風見鶏の館・萌黄の館) 500円
■その他  駐車場、トイレなし

今日もご訪問ありがとうございました(^-^*)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

え、ソフトクリーム苦手だったんだ。
え、神戸は日本のJAZZ発祥の地なんだ。
だから、銅像がっ!!(笑
気付くの遅すぎだね。。。

あら?画像UPできてるじゃん!!って思ったら、これは私が
おとがみ☆さんのデジカメで撮影した写真なのか…
もう1回、画像いじらず元の大きさで送ってみようか??

>ファンタさん♪
生クリームとソフトクリームは似てるもんでしょ(><)
僕は昔からアイスキャンディー派です。
神戸はボーリングやJAZZ等色んなものの発祥の地i-87
また記事にでもしてみます♪

この画像はファンタさんに僕のデジカメを使って撮影してもらったものやね
元の大きさで送ってもらったら余計混乱しそう
逆にもっと小さく圧縮出来る??

ファンタさんの写真はもう1つのブログにアップしたいなww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん♪
楽しい一日になっているといいな(^^)
また遊びに行かせていただきます

>匿名さん♪
あんまり興味が無いかも・・・申し訳ありません。

>匿名さん♪
ご訪問ありがとうございます!!
是非是非また遊びに来てくださいね
次回からは出来れば非公開ではないコメントを頂けると
嬉しいです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/6-d3de0790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異人館巡り 萌黄の館 北野天満神社編 «  | BLOG TOP |  » 北野異人館 割引き情報♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

