2017-08



神戸のシンボル 神戸ポートタワー

今日紹介するのは、神戸ポートタワー

1963年に建設された展望用のタワー、港町神戸のシンボルです。

世界初のパイプ構造の建造物で、和楽器の鼓を長くしたような外観が特徴。
その独特の構造・形状から「鉄塔の美女」とも称され、高層建築物のモデルの一つとなっている。
また日本で初めてライトアップされた建造物でもある
(wikiより)

myabi+15786_convert_20090821194912.jpg

1Fはチケット売り場や売店
2F展望台行きのエレベーター、レストラン
3F回転喫茶室(20分で1周)
4・5F 展望台、売店

神戸市街地や神戸港、六甲山などの神戸の風景を360度見ることが出来
天気の良い日は展望台から淡路島や大阪港まで見渡すことが出来ます♪
夜景ももちろんお薦め、100万ドルの夜景は絶対に感動します。
近くに見えるホテルは地元の自分にとっても、1度は行ってみたいホテルばかり(><)

■展望台から見るモザイク

myabi+15778_convert_20090821195551.jpg

■神戸オリエンタルホテル

myabi+15772_convert_20090821195452.jpg

■海洋博物館

myabi+15770_convert_20090821195405.jpg

■ホテルオークラ

myabi+15763_convert_20090821195308.jpg

■中突堤

myabi+15757_convert_20090821195200.jpg

■ホテル ラ・スイート神戸

myabi+15756_convert_20090821195050.jpg

17年ぶりにライトアップ工事や展望室のリニューアルやバリアフリー化の大規模な改修を実施予定。工事期間は2009年12月〜2010年3月までになっています。

今回は無料期間に寄らせてもらいましたが、通常入場料金600円は少し高いような・・・
展望台が狭いので人がいっぱいにならないようにする配慮?(><)
20時半までしか営業していないのも、もったいない気がします。
でも今度は夜景を見に来たいな

神戸ポートタワー
http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/


■住所   神戸市中央区波止場町5-5
■電話    078-391-6751
■時間    3月~11月 9:00~20:30
        12月~2月 9:00~18:30
■休み   年中無休
■利用料金 大人(高校生以上)600円/小人(小・中学生)300円

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

● COMMENT FORM ●

ポートタワーに上ってみたことがあるのは、いつの頃だったかなぁ。かなり昔です…(^^ゞ
いつも遠目に見るだけで、実際に上る機会は少なくなっちゃうんですよねー。
無料期間があったんですか!知らなかったなぁ~
今度子供たちを連れて行ってみたいです!(*^_^*)

今日もぽちぽちっとしましたー♪

ポートタワーは行った事あります
海の側にあって素敵ですよね、いつか彼氏が出来たら一緒に夜景みたいな。
otogamiさんは彼女さんと行かれたんですか?

>mahomamaさん♪
昨日mahomamaさんもポートタワー近くまで行かれたんですね
僕もコンチェルトに久々に乗ってみたいな~
乗船券は格安で手に入るんですが、コース料理が高いのでなかなか手が出ない感じです。
乗るだけでもいいんですが・・・。

>ゆかさん♪
お~、やっぱ神戸といえばポートタワーやからね
この写真を撮った時は彼女と行きました。
今はちょっと色々あってね(^^;)
僕もまた夜景を見にポートタワー行きたいと思っていますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/64-82189a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セクシーなだけじゃない(!)東遊園地のマリーナ像 «  | BLOG TOP |  » 癒し求めてフラワーロードへ♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

