2017-06



銀行がカフェに(!)EHbank(イーエイチバンク)

今日紹介するのは銀行をカフェに変えてしまったEHbank(イーエイチバンク)

居留地にあるので、なんとなく外観からしてお洒落。
「銀行をカフェへ」と思い切ったことを出来るのが神戸クオリティっぽくていい♪
『空間』を非常に上手く使われているので、居心地もよかったです。
接客、味に関しては、正直及第点ぐらいかなとは思いますが・・・

myabi+15421_convert_20090823125241.jpg

myabi+15463_convert_20090823132409.jpg

myabi+15461_convert_20090823125606.jpg

元々チャータード銀行という外資系の銀行だったのをカフェに改装されたので
銀行だった面影がたくさんありました。


外資系の銀行って回転式のドアのイメージがある(僕だけ?)

myabi+15462_convert_20090823132308.jpg

金庫は当時のまま残しているのかな?
ちなみにこの奥にトイレがあるのですが、トイレもお洒落、一見の価値ありです!

myabi+15442_convert_20090823125358.jpg

カフェの場所が2号線沿いにあるのですが、初めてだと分かりにくいと思います。
あまり人通りが多いところでありませんし(><)
通りでいうと神戸市立博物館の裏側の通りになります。

この辺の居留地は建築家の安藤忠雄さんが「神戸はパリよりも美しい」
と表現されていたのを思い出す程いつもながら歩いていて気持ちがいい。
軽く外国に来ている気分を味わえるかも♪

myabi+15400_convert_20090823125142.jpg

myabi+15393_convert_20090823145038.jpg

夜はバーになるので、お酒も豊富。
雰囲気を重視される方であれば、このお店は100点だと思います。

myabi+15436_convert_20090823125322.jpg

この日はカレーを注文(カレー大好きな男です
サラダやドリンクがついて1000円と値段はリーズナブル♪
(しかも金曜日だとカレーのセットは800円だった気が)
味も少し辛めでおいしかったです。

myabi+15446_convert_20090823145002.jpg

夜中まで開いているというのも魅力的。
終電を逃したら、ここか漫画喫茶かな(笑)
2軒目、3軒目としてお酒を飲むために来るのもいいですね
知っていればちょっと自慢出来る、いいカフェ&バーだと思いました。
2階もあるのに普段は開放されていないのが残念・・・開放したらいいのにな。

2つのブログランキングに参加しています
今回写真が下手で申し訳ありません、まだまだ修行中m(_ _)m
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

EHbank(イーエイチバンク)


■住所   兵庫県神戸市中央区海岸通9 神戸チャータードビル 1F
■電話    078-331-6553
■時間   [月~土] 11:30~翌5:00 [日・祝] 11:30~翌3:00
■休み   無休

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/66-d78595d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明香音さんライブin三井アウトレットパーク «  | BLOG TOP |  » 神戸美少女図鑑 幻のフリーペーパー

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

