2017-02



風見鶏の館 ~内部潜入編~

今日は風見鶏の館の紹介

先日外観の紹介をしたので、今回は内部潜入

myabi+15992_convert_20090826232344.jpg

myabi+15996_convert_20090826232416.jpg

1階にあるのは玄関ホール、応接間、居間、食堂書斎
2階は夫妻の寝室子供部屋、客用寝室、朝食の間などがあります。
やはり全体的にドイツの伝統様式が採り入れられていました♪

myabi+15999_convert_20090826232622.jpg

こんなところで料理食べたら、緊張するな~
この記事をパソコンの前でポリンキー食べながら書いている僕には尚更(苦笑)

myabi+16014_convert_20090826232715.jpg

洋館といえば暖炉♪
写真が小さくてよく見えないと思いますが
暖炉の上に、この家の持ち主であった「トーマス」一家の写真が飾られていました。
(トーマス夫妻と一人娘エルザの3人)

myabi+16015_convert_20090826232753.jpg

何故か室内にまで風見鶏(!)
実際の大きさもこの大きさなのだろうか・・・きっともっと大きいですよね。。

myabi+16022_convert_20090826232829.jpg

朝食の間は朝の光を思いっきり浴びる事が出来そう。
東側に配置されているのはそういう配慮もきちんと入っているんでしょうね。
日当たりって本当に大事ですから(!)

myabi+16024_convert_20090826232941.jpg

子ども部屋にあった人形は、かわいいけれど、夜中に見たら怖そう。
1体が急に動き出したりして・・・映画「チャイルドプレイ」みたいに(><)

myabi+16029_convert_20090826233235.jpg

モダンな建物や手の込んだ内装を見て、いい目の保養になりました♪
また少し間を空けたら遊びに来たいです。

風見鶏の館
http://www.kobe-kazamidori.com/index_02.html

■住所   神戸市中央区北野町3-13-3
■電話   TEL:078-242-3223
■時間   9:00~18:00
■休み   6、2月の第1火曜日
■入館料  大人300円

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/69-a3cbfc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらば お台場ガンダム ありがとう お台場ガンダム «  | BLOG TOP |  » ヴィッセル神戸3-2浦和レッズ 現地観戦記

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

