2017-02

スポンサーサイト


「さくらんぼの詩」が買えなくなったatモザイク

今日は自分にとって悲しい話を

少し前の事なのですが、ハーバーランドのモザイクを訪れた際
大学生の頃からずっと通っていた「駄菓子のいろは堂」さんが閉店されていました。
いきなりの事で、ビックリ・・・。

大阪の海遊館がある天保山のお店の方は、まだ経営されているようですが。

駄菓子のいろは堂
http://www.駄菓子のいろは堂.com/index.php?cid=4

myabi+13195_convert_20090827120947.jpg

myabi+13196_convert_20090827121014.jpg

ここに通っていたのには理由があります。
それは、昔から大好きだった「さくらんぼの詩」という飴を買い占める事(!)
もちろん買い占めるというのは大げさなんですが、いつも必ず10袋は買って帰っていました。
あと、「うまい棒」がほぼ全種類入っているセットもよく買ったな・・・

「さくらんぼの詩」のシリーズとして「野いちごの小道」「クリームソーダ」もあるので
それを気分に合わせてローテーションしていました。
買えなくなって、しばらくは禁断症状に陥りましたが
今は気持ちを切り替えてグミにはまっていたりします・・・カエルのグミが好き(笑)

とはいっても、どこかで「さくらんぼの詩」シリーズが売っていれば、また買いたいぞ(><)

通販でも買えるみたいですけどね・・・送料の方が高い(涙)
http://ewatari.jp/?pid=5913930

5913930.jpg

神戸市内に売っている場所をご存知の方がいれば、情報提供していただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています
今日もポチポチっとご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こういう風流な店がなくなると寂しいですよね
あのときもっと行っておけばとか思ってしまいます;;
この雨懐かしい!よく子供の頃になめましたよ!

モザイクにこういうお店があったなんて知りませんでした―(>_<)
知ってたら私も行ってただろうに…

さくらんぼの詩がお好きなんですか!
それは旦那さまにお伝えさせていただきますー♪
というのも、そのお菓子メーカーは彼の勤め先なのです。^^(部門は全然違いますが…)
そんな熱烈なファンがいることを知れば、きっと彼も仕事にやりがいを感じてくれることでしょう!
これからもよろしくお願いします!^^

神戸で買えるお店、分かったらご連絡しますねー♪

今日もぽちっとです♪
↑いつも応援させてもらってますよー。
なので・・・ ここに書くのを今後は省かせていただきますー。<(_ _)>

>たかさん♪
駄菓子屋さんっていいですよね
子どもの頃、家の近くにも駄菓子屋さんがあったんですが
やはり時代の波にのまれて潰れてしまいました・・・

「さくらんぼの詩」ご存知なんですか!!
おいしいですよね♪

>mahomamaさん♪
モザイクの中にひっそりとあったので気づきにくかったと思います(><)
でも、ここに来ると飴を買えるのももちろん
少し子どもの頃に戻れるみたいで癒される場所でもあったのですが・・・。

旦那様が「さくらんぼの詩」を作られている会社でお勤めされているんですか!!!
ちょっと感激です(><)
是非是非売っているお店が分かりましたらご連絡お願いします。
もう8年以上「さくらんぼの詩」を買うためにこの駄菓子屋さんへ来ていたので。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/71-6a570d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンで彩られたモザイク «  | BLOG TOP |  » 北野のおいしいパン屋さん「ブランジェリーセ・エム・アッシュ」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

