2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれば注文、ジンジャーエール!

今日は最近大好きなジンジャーエールについて

はまったのはいつからだろう・・・
少なくとも、2,3年前まではずっと「ペプシコーラが大好き♪」
と言っていたんですが、少し大人になったのかな~
なんとなくコーラが好きというよりもジンジャーエールが好きという方が大人な気がしますし(笑)

将来的には「好きな飲み物は芋焼酎かの~」と渋く言うのだろうか?
はたまた「俺はブランデーとドンペリが好きだぜ」とか格好つけて言うのだろうか??
まぁ、お酒が飲めない自分には考えられないけど(><)

そもそもジンジャーエールとは
生姜などで香りと味をつけ、カラメルで着色したノンアルコールの炭酸飲料。
「ジンジャー」って「生姜」という意味ですもんね。
生姜独特の辛さが好きなのですが、あまり辛いのは逆に苦手です・・・我ながら面倒くさい奴やな。

CANADADRY(コカコーラ社)のジンジャーエールの辛さが控えめで僕にはベスト
逆にウィルキンソン(アサヒ飲料)のジンジャーエールは辛くて苦手・・・
(※ウィルキンソンDRYと書いてあるのは甘口のようです)

豆知識ですが
CANADADRYは「ジンジャーエール」
ウィルキンソンは「ジンジャエール」と商標の関係で名前を微妙に変えています。


myabi+16433_convert_20090827174703.jpg

またジンジャーエールは
「シャーリーテンプル」や「モスコミュール」などのカクテルの材料にも使われていますね。

ジンジャーエールは「辛さ」が大事なようで
玄人からすればCANADADRYは薄すぎるようですが、僕はその薄さがちょうどいい。
でも、カフェでメニューにあればジンジャーエールを頼む事が多いのですが
たしかに味にこだわっているお店は、辛いジンジャエールを出すところが多いですね~。
ん~、家でCANADADRYを飲むのが一番いいのかな・・・

「ジンジャーエールの作り方」を検索してみると
すぐに自分でも作れそうなので、自分が一番好きな分量を自分で見つけて
自家製のジンジャエールを作るのもすごく楽しそうです♪

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/72-64f29ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑はまだまだ厳しいニャー «  | BLOG TOP |  » KOBE鉄人PROJECT 現場に行ってみた。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。