2017-08



Patisserie TOOTH TOOTH 本店に行ってみた。

今日紹介するのはカフェ Patisserie TOOTH TOOTH

有名な「TOOTH TOOTH」のデザートメインのお店
1Fでケーキを買う事が出来て、2Fがカフェになっています。

ちなみに「パティスリー」は、たしかフランス語で「ケーキ屋さん」という意味だった・・・はず。
なんか、フランス語というだけで洒落た感じがしますね~
ちなみに大学生の頃、第2言語は「フランス語」を専攻していましたが
今はほとんど忘れてしまいました(苦笑)

お店の外観も、ちょっとフランスっぽくてかわいい♪
「TOOTH TOOTH」自体がお洒落なフレンチレストランなので当然といえば当然かな?

myabi+6350_convert_20090828022142.jpg

myabi+6351_convert_20090828022221.jpg

場所も、三ノ宮センター街、大丸から近く、買い物ついでに寄れるのも魅力です。
ただ、その分、カフェ部分の店内の雰囲気は・・・ちょっと期待して入った割にはいまいち。
学生やギャルがカフェとは思えないほど、大きな声で騒いでいたのも運がなかったのかな
のんびりとくつろぎたい方には不向きなような気がします。
何度か入っているけど、いつも学生が多いので、意外と客層は若いのかも。
お店のせいでは無いんだけれどさ(><)

myabi+6346_convert_20090828022023.jpg

myabi+6333_convert_20090828021949.jpg

この日は、大好物の「オペラ」と「山葡萄のジュース」を注文。
味は文句なしにおいしかったです。
「オペラ」って何でこんなにウマウマなんでしょうね(><)
メニューに「オペラ」という文字があれば、9割の確率で頼みます、それぐらい好き(!)

myabi+6348_convert_20090828022101.jpg

ちなみにこのお店のお薦めは「タルト」や「焼き菓子」「カヌレ」らしいです。
一度三ノ宮で買い物する際にぶらっと立ち寄ってみてください♪

ランキングに参加しています
新たなライバルが現れ、ランキングが落ちてしまいました・・・
よろしければご協力お願いしますm(_ _)m

 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


Patisserie TOOTH TOOTH 本店
http://www.patisserie-toothtooth.com/top.html


■住所   神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮1F/2F
■電話    078-334-1350
■時間   1F 10:00~21:00 /2F 11:00~21:00
■休み   不定休



● COMMENT FORM ●

こんばんは~。
トゥーストゥースは有名ですよね♪
私は、ここは何回かしか行ったことないけど、国際会館のレストランはけっこう行きます。
屋上庭園がいいですよね~。^^

そうそう、前に言ってたさくらんぼの詩の件なんですが、
生協、ライフ、ジャパン、ジャスコ系列(マックスバリュ含む)、マイカル系列、関西スーパーで取り扱いがあるそうです。
ただし、それぞれの店舗によるらしいので詳細は聞いてみてください。ってことです。(^^ゞ
取り扱ってなくても、取引があるわけだから要望すれば入れてもらえるのかもしれないけどねー!

>mahomamaさん♪
国際会館のtoothtoothは開放感があっていいですね
少し値段が高いのがネックだけれど、味もおいしいのでたしかにお薦めです。

さくらんぼの詩、なんとかなりそうです!
やっぱり要望を出すというのが有効でした(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/74-0ec57b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はばタンとモーヴィー(あとワケトン)夢の競演 «  | BLOG TOP |  » カフェ前にて猫と追いかけっこ

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

