2017-03



ほっこり贅沢な時間♪ cafe&bar anthem(アンセム)

今日紹介するのは、海岸通にある名店 cafe&bar anthem(アンセム)

素敵なカフェが多い神戸の中でもお気に入りのカフェの1つです。
大きな看板がある訳ではないので、最初は見つけるのが少し難しいかもしれませんが・・・。
(もしなかなか見つからなくても、おそらくこの付近のお店の方なら「アンセム」の存在を知っていると思いますので気軽に聞いてみてください♪)

■海岸通のこの看板が目印。

myabi+7414_convert_20090829013757.jpg

myabi+7413_convert_20090829013728.jpg

■4Fまで頑張って階段を歩き入店(途中にもかわいいアクセサリー屋さんがあります)

myabi+7433_convert_20090829014210.jpg

■店内の机や椅子は木で、置いてあるものも極めてシンプル。
だけど、それが居心地のいい理由なんだろうな。

myabi+7421_convert_20090829013949.jpg

myabi+7422_convert_20090829014015.jpg

myabi+7416_convert_20090829013829.jpg

■窓側の席は日当たりもいいので、天気のいい日はついつい寝てしまうかも。

myabi+7420_convert_20090829013922.jpg

このお店の人気がある理由の1つが「カフェラテ」を頼むとイラストを描いてくれる事。
ちなみにこの日はかわいい「クマ」
特にメニューに書かれているわけでもなく、店員さんがさり気なく運んできてくれるので
知らない友人を連れてきて、ビックリさせてあげるのもいいかもしれませんよ♪

myabi+6647_convert_20090829013241.jpg

カフェに行く「理由」「用途」って、その時によって、もちろん違うんだけれど
「飲んだら早く出て行って」という雰囲気だったり、それでなくても、周りがせわしないという場所より
こういう「ゆっくりと時間が流れている気がする」雰囲気のカフェが好きだし
出来ればカフェにはのんびりとした気持ちでいたいな~
(土日の時間帯によっては、並んでいる人がいる事があるのでそういう時は仕方ありませんが・・)

最後に豆情報・・・店員さん、イケメンです(!!)

cafe&bar anthem(アンセム)
http://www.geocities.jp/zacca_kitchen/anthem.html


■住所   兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F
■電話   078-771-4914
■時間   12:00~24:00
■休み   水曜日

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

初めまして!
ブログ村のランキングから寄らせていただきました。
私も神戸在住で、女の子の双子を育児中です。
こういうcafeもゆっくり行ってみたいなぁ・・と思いつつ、今は足が遠のいてしまいます。
子供を預けられた時にでも行ってみたいです!
いい情報をありがとうございました。^^
またちょくちょく寄らせていただきますね~。

>mahomamaさん♪
初めまして♪
コメントありがとうございました。
双子のお母さん、大変そうですね(><)
ただ、昨日ブログを拝見しましたが、すごくほのぼのとしていて
素敵だなと思いました♪
育児も大変だと思いますが、時間がある時は是非是非行ってみてくださいね!
海岸通は雑貨屋さんがたくさんあるので楽しめると思いますよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/75-2d5fc01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィッセル神戸3-2浦和レッズ 現地観戦記 «  | BLOG TOP |  » 北野のシンボル「風見鶏の館」~外観編~

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

