2017-07



KOBE鉄人PROJECT 現場に行ってみた。

今日は新長田の新しいシンボルになるであろう鉄人を紹介

今年の夏、お台場のガンダムが話題になりましたが
10月は、きっと新長田の「鉄人28号」が話題になるはず(!)

・・・という事で、完成間近の「鉄人28号」を見に行ってきました。

そもそも、なぜ新長田に「鉄人28号」のモニュメントが建つのかというと
「鉄人28号」「バビル2世」「三国志」「魔法使いサリー」等を生み出した横山光輝さんの偉業を称え
彼の生まれ育った新長田に建てる事を決めたらしいです。


設置される場所は「JR新長田」駅から歩いて10分もかからない場所。
土日だと、鉄人を見るために駅から現地に向かう人が多いので、迷わないかなと。
駅前にある「ジョイプラザ」「大丸」の裏側(?)になります。

■久しぶりに新長田で降りた~(><)

myabi+16482_convert_20090901002620.jpg

■駅前には鉄人の旗がヒラヒラと♪

myabi+16516_convert_20090901003126.jpg

myabi+16481_convert_20090901002547.jpg

そして、現場に到着
原作どおり、体長は18メートル!
お台場のガンダム程の圧倒的な大きさではありませんでしたが
(でも、同じ18メートルなんですよね)
それでも迫力満点でした(><)

myabi+16491_convert_20090901002735.jpg

myabi+16494_convert_20090901002809.jpg

myabi+16505_convert_20090901003539.jpg

まだ顔が無いのが残念(苦笑)
でも、ある意味、今しか見れない姿なので貴重かな

myabi+16497_convert_20090901002838.jpg

あとは・・・着色されて、顔がくっつくのを待つのみです。

myabi+16513_convert_20090901003011.jpg

完成お披露目は10月4日予定との事。
現在の進行状況は公式サイトにてご確認下さい。
また完成したら、見に行きたいと思っているので、その時はブログで紹介させていただきます♪

KOBE鉄人PROJECTオフィシャルサイト
http://www.kobe-tetsujin.com/

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/77-8b2368d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれば注文、ジンジャーエール! «  | BLOG TOP |  » さらば お台場ガンダム ありがとう お台場ガンダム

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

