2017-10



神戸9クルーズ吉田えり投手と神戸市のゆるキャラ IN 三ノ宮センター街

今日は神戸9クルーズとゆるキャラの行進について

神戸市のゆるキャラが一同に揃うという事で、昼休みにひとっ走りしてきました。
「神戸市すまいの耐震キャンペーン」のオープニングイベント。
2015年までに住宅の耐震化率を95%までに高めることを目標とされているらしいです。
震災から15年経ったけれど、また同じ悲劇を繰り返したくないですもんね。

■神戸市消防音楽隊の軽やかな音楽とともに行進♪

myabi+16932_convert_20090901133643.jpg

■神戸市水道局のマスコット「一滴ちゃん」

myabi+16894_convert_20090901133556.jpg

■神戸市環境局のマスコット「ワケニャン」

myabi+16878_convert_20090901133345.jpg

■兵庫県警のマスコット「こうへいくん」

myabi+16887_convert_20090901133524.jpg

他にも、これだけの神戸市のマスコット達が勢ぞろい。
今回紹介しきれていないのは「ワケトン」「トコトン」「ワケヘン」「モグロー」「もぐみ」「ゆうちゃん」
詳細はこちらにてm(_ _)m
http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/online/character/chara/index.html

myabi+17034_convert_20090901134041.jpg

■番外・・・上の集合写真のフレームに入れなかった神戸市バスの「ばっしー」君

myabi+17027_convert_20090901134110.jpg

また、パレードには関西独立リーグに加入している「神戸9クルーズ」の吉田えり投手もいました。
(隣にいるのは神戸9クルーズキャラクターの「ガーリー」)
自分達のチームの宣伝も兼ねて、時々こういったイベントに参加しているようですね♪
たしかに、もっともっと宣伝して「神戸9クルーズ」の知名度をあげていかないと・・・

myabi+16973_convert_20090901134720.jpg

■神戸市耐震キャラクター「オキール・ファミリー・はかせ」と。

myabi+16944_convert_20090901145840.jpg

開幕前は「高校生の女の子がプロになった」という事で話題になっていましたが、最近は観客数が開幕当初よりも遥かに減ってしまい、またあくまでも経営を優先してイベントをどんどんして行きたいチーム側と練習中心で行きたい監督との意見が合わず、中田監督は解雇処分。
選手たちからはこの監督への処分に不満の声が上がり、吉田えり投手も体調不良を起こしたり、ボイコットで選手が足りなくなったりとチームはゴタゴタ続き・・・。

ただ、観客数が減ってしまえば、お金は入らないわけで
イベントを重視したいチーム側の意見も個人的には分かるんだけれど
その内容があまりにもひどかったのかな?
イベントとはいっても「トークショー」や「握手会」をしても
今は吉田えり投手以外は話題性に乏しそうな気も・・・。

そもそも、この「独立リーグ」
市場として成り立っていたんかな?
市場が成り立っていないのであれば、スポンサーがつく訳もないし・・・。
スポンサーについても、そんなに宣伝効果が無いのであれば、このご時勢、お金は出してもらえるはずない。

なんとも前途多難な気がします。
がんばって欲しいけど・・・今度試合観にいってみようかな。。。

神戸9クルーズ
http://www.kobe9.jp/

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/79-2d73781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表0-3オランダ代表 点差以上の差・・・ «  | BLOG TOP |  » 残暑はまだまだ厳しいニャー

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

