2017-07

スポンサーサイト


あつあつチーズケーキ「観音屋」

少しお久しぶりです
しばらく新しい記事を書く余裕が無さそうなので
今日からしばらくは書き溜めていた記事を少しずつ表に出していこうと思います。

今日紹介するのはチーズケーキで全国的に有名な観音屋

「チーズフォンデュ」は熱くして食べるのが当たり前ですが
「チーズケーキ」をあつあつで食べるのは珍しいですよね?

「観音屋」は、あつあつチーズケーキで全国的に有名なお店。
デンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンド。
オーブントースターで焼き上げて食べるちょっと変わったあつあつチーズケーキが絶品です♪

myabi+13722_convert_20090902003241.jpg

myabi+13721_convert_20090902003207.jpg

店内入ってすぐに、販売スペースがあり、地下が喫茶スペース。
雰囲気は、ちょっと昭和チックかな。客層も「マダム」の社交場な感じがしました。
ちょっとゴチャゴチャし過ぎているような気もしたけど・・・。

myabi+13708_convert_20090902003033.jpg

チーズが美味しいのって口に入れてからだけでなく、その匂いだと思うんです。
チーズは焼いた時の方が、特有の芳醇な香りがふわ~っと鼻に入ってくるので、あつあつのチーズケーキ、口に入れる前も、口に入れた後も大満足でした♪

myabi+13718_convert_20090902003111.jpg

個人的な感想ですが、味は大満足も喫茶スペースはあまり好きになれませんでした。
落ち着いた雰囲気を意識されているのかもしれませんが、店内の閉塞感が苦手。
空いていたのもあるのかもしれないけれど、店員さんの視線も常に感じました。
食べ終わるとすぐにお皿を下げられるのも・・・気にしなくていいと分かっていても「早く出なきゃ」って気になってしまいます(><)
今度からは、持ち帰りでいいかなとも少し思いました。
あと・・・「○○さんに紹介されました」「○○に掲載されました」と宣伝しすぎでは(^^;)
もう十分有名なお店なんだから。

ちょっと今回愚痴も多くなってしまいましたが、味はさすが!!
ただ、好き嫌いはハッキリ分かれると思います。

観音屋
http://www.kannonya.co.jp/


■住所   兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 中信ビル B1F
■電話   078-391-1710
■時間   [月~金] 11:00~22:00 [土日祝] 9:00~22:00
■休み   無休

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ここ知ってます~。
私も以前に一度友人と行ったことがあるなぁ。
確かにちょっと隠れ家的な感じで、開放的ではないですよね。
味の方は、チーズの風味が濃厚な気はするけど、残念ながら私の好みというほどでもない感じです。(>_<)
私はレアっぽい方が好きなんですよね~。
王子動物園の向かい側(阪急の線路沿いかな?)の高架下にあるお店のチーズケーキはおいしいと思いました~
店内でも食べれるみたいだけど、お持ち帰りの方がいいかな?
とても狭いお店ですー。
ご存知かもしれないですけど…

応援ぽちぽちっとしていきますー

とってもおいしそうだけどお店の雰囲気は女性向きっぽいですね
女性なら空いてたら平気で何時間もいたりしません?w
暖かいチーズケーキは食べた事ないです!
コンビニで買ったのチンしてみようかなww

あ、相互リンクありがとうございます!
これから毎日応援にかけつけますよ!!

>mahomamaさん♪
行かれた事あるんですね
地下に観音屋さんだからだと思うのですが
大きな観音様があったのにも僕は驚きました。
たしかに「無茶苦茶おいしい」という感じでは無いですよね・・・
僕もレアチーズケーキの方が好きかも(^^;)

王子公園はしょっちゅう通るんです!!
今度探してみますね!!

>たかさん♪
基本的にカフェって女性が多いので、回転率は悪そうです
余程の人気店で無ければ、儲からない職業だと思います・・・。
まぁ女性が2人集まれば、朝から晩までしゃべっていそうですもんねw

相互リンクありがとうございました!
こちらも閲覧&応援に出来るだけ毎日かけつけますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/82-9e1fcdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京町を探索♪ «  | BLOG TOP |  » 日本代表4-3ガーナ代表 とりあえず結果は出た・・・かな

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

