2017-10



大泉洋さん好演♪「おかしなふたり」 

今日はお気に入りのドラマ「おかしなふたり」を紹介

06年にフジテレビで放送されたこの番組。
06年当時「大泉洋」を知らなかった事もあったし、またテレビも元々あまり見るほうではないので
全く放送されているのを気づきませんでした(関東ローカルだったみたいですしね)

ただ「水曜どうでしょう」という番組を知ってしまってからは、大泉洋の大ファン♪
出ている番組はなるべくチェックしなきゃと思うまでハマっています。
そして、現在は彼が出ていたドラマや舞台も少しずつDVDで見直している状態。
舞台は面白いものもあるけれど、ついていけないのもあったな・・・。

大泉洋さんは「かっこつけたがっているのに、少し間が抜けている」
その具合がものすごく絶妙なんだと思う。
あと、すごく「純粋」
現代の人間で「純粋」な人って探すのが昔より難しい。
これからますます彼は希少価値を増すと思います。

このドラマ「おかしなふたり」にもそんな大泉洋の持ち味が十分発揮されています。

myabi+16662_convert_20090917022005.jpg

簡単なあらすじは
失業中のバツイチ男・直(大泉洋)は、前妻(高岡早紀)のパリ出張の一ヶ月間、5年前に別れたきりの息子・直文(広田亮平)を預かることになる。直が暮らすのは、誰が呼んだか『復活荘』。資格マニアの笹山(大杉漣)、下着マニアの三田村(手塚とおる)、男性アレルギーの元ホステス・奈津子(木村多江)といった変わり者の住人に協力してもらい、直は何とか息子に良いところを見せようとするのだが・・・。(公式より)

人生に迷った時、ふと落ち込んだ時、ほのぼのしたい時etc・・・
色んな場面で自分に元気を与えてくれるドラマです。

まず何がいいかって、キャストのハマり具合(><)
★ドジだけれど真面目なお父さんを演じる「大泉洋」
★男性アレルギーを持つ「木村多江」
★資格マニアの「大杉蓮」
★下着マニアの「手塚とおる」
★大人顔負けの知識と教養を持つ「広田亮平」君
★大泉洋と別れた奥さん「高岡早紀」

どなたもハマり過ぎていて、実生活もこうなんじゃないのかと思ってしまうぐらい!
・・・手塚とおるさんごめんなさい(笑)
でも、実はそれもそのはず、脚本を手がけられた土田さんは「大泉洋」をこのドラマの主役に使う事を決めた上で、この作品を作られたらしいです。

1ヶ月しか一緒にいられない息子のために、季節を無視して、クリスマスや節分のイベントをやってしまう強引さもほのぼのとしていて好きだったし、大泉洋が息子に向かって熱弁しても「そんな事より仕事探せよ」と的を得た発言をする息子、それに対して「ですよね~」と謝る大泉パパ(笑)
細かいところのやり取りまで、とても温かく、心に「キュン」と来るものがありました。

myabi+16664_convert_20090917022040.jpg

序盤、中盤と面白おかしく見ていましたが、息子を元妻に返す日がやって来てしまい
息子を送るために堤防を歩いている時の、大泉洋が今後、この子の親になってやれない憤りを
具体的に(若干妄想的に)語る姿には涙。。。
「時間が足りないよ」と連呼する気持ち、痛いほど伝わってきます。
そして最後の場面、息子と父親の愛情溢れるシーンに、もう言葉はいらない。
大泉さんの笑顔も最高だし♪
あの後、ふたりはどうなるんだろう・・・今からでも続編しないかな。

おかしなふたり
http://www.amuse-s-e.co.jp/futari/

■スタッフ
脚本:土田英生
プロデュース:中島久美子
演出:鈴木雅之
制作:フジテレビドラマ制作センター

■キャスト
大泉洋、木村多江、手塚とおる、広田亮平、高岡早紀
森崎博之、入江加奈子、伊藤俊、金田明夫、大杉漣

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/97-f7654741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸の誇り♪イチロー9年連続200安打おめでとう。 «  | BLOG TOP |  » 南京町を探索♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

